天理ダムとホテイアオイ アルチェ練

オイドンであります。

暑い日が続きますが。18日の日曜日 アルチェの皆さんの大台ケ原HCの練習の連絡が流れていました。

オイドン&イシコは大台ケ原ヒルクライムには出ないのでスルーしてたのですが、エリ様からお誘いがあり、体力が持つかどうかわかりませんが、参加してきました。

ホントはサポートカー運転のつもりでしたが、

f:id:oidonoyaji:20190820142313j:plain

橿原サイクルステーション 近くの駐車場集合

既に暑いです。汗がにじみ出てきます。熱中症注意ですね。

f:id:oidonoyaji:20190820142514j:plain

 途中でホテイアオイに魅せられて、休憩

f:id:oidonoyaji:20190820144455j:plain

エリさんの待つ三輪大社へ

f:id:oidonoyaji:20190820142336j:plain

 

f:id:oidonoyaji:20190820142518j:plain

f:id:oidonoyaji:20190820153120j:plain

テルさんの道案内でどこをどう通ったかわからないけど、天理ダム下のファミマで休憩し、ダムへ登ります。

f:id:oidonoyaji:20190820142343j:plain

f:id:oidonoyaji:20190820142348j:plain

モチベの低いオイドン&イシコは、あっという間に引き離されます。
みなさん、お強い(@_@)

f:id:oidonoyaji:20190820142353j:plain

ダム横で休憩、もう無理~。

大休憩の後、笠そばを目指して走ります。
これが結構登りきつかったです。
最後は18%というあまり聞いたことがないきつ~い勾配です。

f:id:oidonoyaji:20190820142357j:plain

きつい坂のゴールがここ

f:id:oidonoyaji:20190820145925j:plain

さくらさんとハル。さんはここを2往復しまいた。坂好きなんだね。

笠そばです。田舎の寂れた蕎麦屋を想像していたのでその大きさと客の多さにびっくり。昼時ということもあり、行列ができてました。

f:id:oidonoyaji:20190820142414j:plain

半分以上食べてから、写真撮るの忘れてたというオイドンです。

ざるの大盛です。おいしかったです。見苦しいので画像はなしです。

外のテーブルでいただいたのですが、標高が500mのところで風が涼しかったです。室内はクーラーが効いていましたが、クーラーはいらないです。

ここからは下り基調です。

f:id:oidonoyaji:20190820142419j:plain

下りは気持ちいいですねぇ。

f:id:oidonoyaji:20190820142427j:plain

f:id:oidonoyaji:20190820142431j:plain

長谷寺を抜けて桜井から橿原へ、暑さに死にそうになりながら、冷たいものを求めてみるく工房飛鳥へ

f:id:oidonoyaji:20190820142439j:plain

なんともノスタルジーな雰囲気 昭和ですな。

f:id:oidonoyaji:20190820142443j:plain

f:id:oidonoyaji:20190820142448j:plain

f:id:oidonoyaji:20190820142451j:plain

ソフトクリームいただきました。瞬食でした。

身体が暑いので、かき氷にソフトを載せたものをいただきました、マンゴー味です。

f:id:oidonoyaji:20190820142455j:plain

生き返りました。

ほぼゾンビ状態となり、ホテイアオイを再び眺めて、橿原サイクルステーションに戻りました。

58kmくらいでした。暑かったですが、皆さんと走るとやはり楽しいですね。

ずーっとナビしてくださったテルさん、お疲れ様でした。