結婚記念日 橋本-吉野

ご無沙汰しております。みなさま、お元気でしょうか。

自粛生活で一回り成長したオイドンです。精神的にではなく、胴回りがです。

さて、オイドンイシコの33回目の結婚記念日のとある日曜日ちょこっと走ってきました。自粛解除とはいえ、気をつけながらのポタです。

f:id:oidonoyaji:20200611141312j:plain

お揃いのジャージです。

橋本市にまで車で行き、向かい風でふうふういいながらダラダラと走ってました。

f:id:oidonoyaji:20200611140557j:plain

トロトロと走っていると、元気なおねー様に追い抜かれまして、これはチャンスとおねー様についていくことにしました。すると、お若いおに~様方お二人連れに遭遇し、これまた向かい風の中引いてもらうことになりました。

f:id:oidonoyaji:20200611140721j:plain

下市あたりで、お礼を言って先に行ってもらいました。写真を撮り忘れて随分と離れてから後姿を撮影しました。「初めての100km越え」ということでした。いかがだったでしょうか。

途中の大和バラ園で休憩しました。バラ園といっても農場にバラがたくさん咲いているというところで、オイドンとイシコしかいません。

最初の写真はそこで自撮りしました。

f:id:oidonoyaji:20200611142619j:plain

いろいろなバラがあってイシコはお気に入りのようでした。この季節は穴場かな。

気温も上がってきたので、とにかく吉野に行ったという証拠写真を撮ってお昼にすることにしました。吉野の駅前の鳥居です。行ったからね。

f:id:oidonoyaji:20200611141745j:plain

帰り道にあるお蕎麦屋さん「くまそば」でお昼にしました。
ちょっと坂を登って到着しました。こんなところです。

f:id:oidonoyaji:20200611141800j:plain

入口です。芳熊庵でしょうか?

f:id:oidonoyaji:20200611141826j:plain

立派な古民家です。いいですね。

北側の軒下の日よけをつけたところに座りました。

吉野川の見える景色と心地よい風が癒してくれます。ほわ~。

f:id:oidonoyaji:20200611144000j:plain

オイドンはざるそばの大盛を頼みましたが、あっというまに瞬食しました。
美味しかったです。どんどん車でお客さんが来ていました。休日の昼時は混んでいるかもしれません。

f:id:oidonoyaji:20200611141816j:plain

南側は立派な庭があり、それを見ながら縁側でも食事ができます。

帰りは追い風に乗り、快適な走りで帰りました。五條の吉野川にかかる赤い橋の向かいに新しいトンネルができてました。

f:id:oidonoyaji:20200611140519j:plain

どこに通じているのでしょうか?いつか通ってみたいです。

緊急事態も解除されましたが、元通りにはなかなか戻れないかもしれません。コロナに気をつけながら走りを取り戻していきたいですね。