西恩寺 汗かきポタ

昨夜は、ヒイカの煮つけを作ってもらいました。
グビッっと呑みました。
オイドンは、火水木と休みです。
イシコは、仕事場の改築工事があるとのことで、2か月間休みです。
これは、体力をつけなければと思っているところですが、呑みはやめられません。

f:id:oidonoyaji:20200701195817j:plain

子どもたちが出勤・登校した後に、金剛トンネルまでくらいまでは走ろうかというイシコの強い意志のもとイヤイヤ準備をして出発したオイドンでした。

f:id:oidonoyaji:20200701195832j:plain

昨日の雨と強風のあと、湿度が半端じゃありません。
汗がドバっと出ます。蝉の鳴き声が朝聞こえました。夏ですね。

汗がショッパイです。運動してないもんね。

f:id:oidonoyaji:20200701195846j:plain

天気はいいのですが、湿度が高いです。イシコが遅れます。いつものことですけどね。

f:id:oidonoyaji:20200701195859j:plain

オイドン&イシコの好きな甘南備の坂です。緑がきれいです。
適度な勾配の坂がクネクネと続きます。

f:id:oidonoyaji:20200701195914j:plain

イシコは今日は頑張れないようです。小さく見えます。

f:id:oidonoyaji:20200701195926j:plain

28℃もあります。蒸し暑いです。
年齢的に応えます。オイドンもどうしようかと思っていました。

f:id:oidonoyaji:20200701195940j:plain

西恩寺で休憩です。
いいところです。今は緑がきれいです。秋は、紅葉の穴場です。

もう嫌や というイシコです。
ちょいふてくされ系のように見えますが、その通りです。

f:id:oidonoyaji:20200701195951j:plain

トンネルまでは無理 ということらしいです。
戻ることにしました。長い休憩をしました。

f:id:oidonoyaji:20200701200049j:plain

帰りは、小吹台への抜け道です。郵便局の配達の人に教えてもらった道です。

f:id:oidonoyaji:20200701200103j:plain

小吹台への分岐にあるラスクの専門店に寄りました。
お店の写真を忘れました。ほぼ工房という感じです。

以前に千早赤阪村でいただいたことがあります。
ショウガ味とシナモン味をいただきました。
たくさん種類がありました。
はちみつ味とか千早赤阪村米粉のラスクとかありました。
f:id:oidonoyaji:20200701200115j:plain

帰ってアイスコーヒーでいただきます。
 それがこれです。

しょうがの辛さとシナモンの香りがコーヒーにあいます。美味しかったです。

f:id:oidonoyaji:20200701200127j:plain

 コーヒーは、WAKOさんのアイスコーヒーの豆で淹れました。
最近コーヒーにはちょっとうるさいオイドンです。

26kmくらいでした。朝練と同じくらいの距離で終わりです。

走る気持ちは、持ち続けたいですけど、年齢的に乗るという気持ちが弱くなっている気がします。

乗ると気持ちがいいのですが、忘れちゃうんですかね。
島田さんの凄さが分かります。