涼を求めて 富貴

ご無沙汰をしております。

暑い日が続きますが、お元気でしょうか。

オリンピックが始まるというのに、第5波が来襲する雰囲気ですね。

自粛生活はまだまだ続くのでしょうか。

どこどこ行ったというブログはなかなか書けない状況ですが、人との接触を避けて走ってきたので報告です。

ちなみにオイドン&イシコはワクチン2回接種済みです。

連日の真夏日ですので、涼をもとめて富貴-玉川峡を走りました。

f:id:oidonoyaji:20210724053103j:plain

この登りは緩やかで景色が良くてすきなところです。

f:id:oidonoyaji:20210724053116j:plain

登りの途中から木陰の道が続き、涼しい風が吹きます。

f:id:oidonoyaji:20210724061426j:plain

ちょっと怖いところもありますが、

f:id:oidonoyaji:20210724053143j:plain

奈良県和歌山県の県境がオイドン&イシコの休憩ポイントで、この右側に谷川から水を引いたホースがあり、ちょっと水遊びができます。

f:id:oidonoyaji:20210724053205j:plain

富貴の町並みです。まあ、人に会うことはありません。

f:id:oidonoyaji:20210724053227j:plain

ここからはずーっと下りが続きます。車もほとんど通らないので快適ですが、熊の情報があったりして、クマよけの鈴を鳴らしながら走ります。

筒香小学校で写真のために停車したのですが、オイドンが急に動いたのがいけないのですが、イシコが立ちごけしましてちょっと不機嫌です。

f:id:oidonoyaji:20210724063254j:plain

ぽつんとある丹生神社

f:id:oidonoyaji:20210724062848j:plain

快適な下りです。

f:id:oidonoyaji:20210724053243j:plain

ここで左の102号線に入るのですが、コンビニで購入した軽食を補給します。

f:id:oidonoyaji:20210724053318j:plain

暑さでも痛まないように梅のおにぎりとクエン酸

f:id:oidonoyaji:20210724053336j:plain

そして凍らせて売っていたドリンクです。

f:id:oidonoyaji:20210724053347j:plain

休みということもあり玉川峡はたくさんの家族連れでいっぱいでした。

焼き肉の香りが漂います。腹減ったあ~。

f:id:oidonoyaji:20210724053403j:plain

九度山のコンビニでクーラーに当たって補給をして帰りました。

f:id:oidonoyaji:20210724053412j:plain

紀ノ川沿いの自転車道は暑かったです。

f:id:oidonoyaji:20210724053426j:plain

SORAさんでパンを購入して帰りました。