暑さのあいまに金剛トンネル 覚え書

暑い日が続いて、走る気力が失せていたオイドン&イシコです。

朝は早く起きているのですが、あまりの暑さに布団に戻ってました。
今日は曇り空、明日は雨の予報ということで何とか起床しました。
7時半くらいに出発しました。
お空はこんな感じです。

またまたお山にいくのでオニヤンマ君が同行します。

葛城山金剛山に雲がかかっていて、不吉な予感です。
とにかく雨に遭遇したら帰ろうくらいの気持ちで出発。

まずは西恩寺までぶっ飛ばして・・・?(それは言い過ぎでしょ。。。その歳で・・・)
いつもトイレをお借りしております。ありがとうございます。

緑もきれいですが、秋の紅葉の季節はここはさらにきれいになります。

この先どうするか協議に入りました。
天気はだいじょうぶそうやけど・・・、
まあ、行者の湧水までは行ってやってもいいよ
ということになりまして、、、
気温は27℃くらいですが湿気が多くて蒸し暑さはあります。
まあ、昨日までと比べると段違いです。

ということで、ぶっ飛ばして登って行者の湧水です。
(だから、蚊が追い付いてくるような速度でしょ。それはぶっ飛ばすとは言わないの!)

イシコはアイスバーを食しまして、オイドンは一服して休憩しました。
ここで再び協議に入りまして、どする?トンネル行く?帰る?的な話し合いが行われました結果、トンネルまで行っちゃおか!ということになりました。

いつも来てるところやけど最後の登りはやはりきついね。
はる。さんのおはなしでは、緑の橋からS字カーブを6個抜けるとトンネル到着ということで、確認しながら走りました。確かに・・・

今日はコーナーを攻めるバイクの方々もおられず、おじさんバイカーが走るくらいで静かな金剛トンネルコースでした。ローディさん達もいませんでした。

 

証拠写真です。
で、48kmくらいでした。