アルチェ ライド 宇陀-室生寺-月ウサギ 

オイドンです。

チーム アルチェの宇陀方面のライドに参加しました。
先日紹介したミノウラのミノウラ  VERGO-TF2-WHで車載しました。
積載の仕方もだいぶ慣れてきました。ただ、我が家の駐車場は蚊が多くて難儀しました。大宇陀の駐車場に止めました。

テルさんの新車です。LOOKフレーム・シマノのDi2コンポ・ホイールもカッコいいです。三桁万円の香りがします。

で、スタートです。久々にヤワラさんも一緒です。

みんなと走ると楽しいですね。いつもは夫婦二人だもんね。いろいろとあります。

天気もライド日和で最高です。テルさんが先頭で道案内役です。
コースはテルさんが考案してくれました。初めての道です。

で、途中の龍鎮神社によります。石だらけの道を進みます。探検隊のようです。
オイドンの頭の中である歌が流れてきました。嘉門達夫さんの歌です。
「かわぐちひろしが~洞窟へは~いる~。カメラさんと照明さんのあとにはいる~」という古い歌です。こんな感じですかね。

石が濡れていてクリートではちょっと滑って危ない感じです。

で鳥居があり、

社に到着、、、滑ったら危ないです。

ゆるーい坂道を登っていきます。この時はみんな元気です。

室生寺に到着、ここでヨモギ入り回転焼きを補給しました。

皆さんのバイク勢ぞろい。

この先のことです。
急に斜度が大きくなり、工事中で信号での交互通行ということで、信号が変わる前にとみなさん必死で登ります。
ガーミン君は14%ってでてました・・・・おかしくなったかな。

「こんなきつい坂があるなんて、聞いてないよ~」皆さんの怒声が聞こえます。(笑)
ゆるい坂って聞いてたけど~・・・ゆるゆるサギじゃん。

坂の上で休憩です。
でも下りは素敵な景色の中を快適に下ります。

なかなかの雰囲気です。

で、もう一回きつい坂を上って、イシコも頑張ります。

月ウサギさんに到着しました。

古民家を改装したなかなかの雰囲気のお店です。

ランチをいただきました。雑穀ご飯が美味しかったです。

で、57kmくらいでした。
ほとんど初めて走った道で、激坂あり心地よい下りありで楽しいライドでした。