2022年9月中旬以降の備忘録 金剛TN-紀見峠 & 鍋谷峠

オイドンです。

なんだかんだでいろいろと走っていますので、その記録を残します。
台風14号のあと、気温が一気に下がりましたね。

310号線の小深あたりですが、17℃・・・・寒いんやけど・・・・

行者の湧水で一休みして好物のみょうがを購入、いっぱい入っていてお安いし、、、

金剛トンネル五條市側の証拠写真です。

この後五條に下りましたが、台風14号の影響で吉野川が濁っています。

紀ノ川沿いのサイクルロードを快適に走り、九度山の道の駅まで行きましたが、イシコの足が攣り始めまして、紀見峠で帰ることにしました。
本当は裏鍋谷で帰るつもりでしたが、

紀見峠の手前のコンビニで補給です。
おにぎり美味しかったです。

中身はこんなでした。

ごろっと栗のマロンパイです。栗がいっぱい入ってました。

紀見峠に入ると軽トラックの荷台に、、、、、ラスカルじゃないかい? 
捕まっちゃたんだね。君には罪はないんだけどね。

紀見峠の証拠写真です。kimitogeなんですね。

で、89kmくらいでした。

 

別の日です。
台風15号の影響で、明日香ライドが明日香ドライブに変更になり、テルさんの車で明日香を楽しんできました。

台風15号も通り過ぎて、晴れたので走ります。
天野山金剛寺まで河内長野市を抜けます。

稲穂と彼岸花のコラボです。

鍋谷峠を目指します。気温はちょっと戻ってきましたね。
でも風は涼しいです。

旧道を登ります。

峠です。ローディさん、あんまり走ってないですね。

証拠写真です。

天野山金剛寺横のカフェ monzenでアイスカフェオレとお菓子フィナンシェをいただきました。オイドンが袋が開いているのに気づかずにお菓子を落としてしまったのですが、お店の方が取り替えてくださいました。

すみません。慌て者で、、、

アイスカフェオレ、、、舜飲でした。

ここがそのカフェです。なかなかいい景色でいいです。
桜の時期と隣のヒマワリ畑が満開のときはいいかもです。

このあとサイクルショップ ステップさんでオイドンのリアディレイラーをいじってもらいました。調整のためぐるぐる回していますので正確な距離ではありません。

66kmくらいでした。