大台ヶ原ヒルクライム&トレッキング 2012-10-27

2012-10-27 
上北山村を自転車にやさしい村にするためのご意見をお聞きしたいとかいう集まりがあるからいらして。」というエリザベスさまからお達しがあったらしく、とらたさんを通じてオイドン夫婦にもお声がかかりました。
夜の晩餐会の貢ぎ物を用意をして、上北山村にお泊りでに行くことになりました。
「私どもでよろしいのでしょうか」などという気持ちでしたが、ついでに大台ケ原を走ってこようとういことになりました。
車に自転車を積んで出発 (700ころ)
 
イメージ 1
 
大台ケ原にまず到着。
大台ケ原は車でいっぱいで、駐車場の手前1kmくらいのところの路側帯に駐車させられました。
出発の準備をして下ります。
 
イメージ 2
 
ヒルクライムのスタート地点まで下ります。
季節は紅葉ぴったりです。
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
キレイな景色です。

イメージ 10

スタート地点で準備です。

イメージ 11


スタートです。
あっという間に3人はいなくなりました。
イメージ 12


オイドンとイシコはマイペースで登ります。
イメージ 13
激な坂が長~くこれでもかと続きます。このカーブの先はきっとなだらかに違いないと思いつつ何回も裏切られて、裏切られ続けて、、、、心も折れました。
イメージ 14
 
前にもましてきつい坂です。辻堂の先からは急に冷えてきて、ウィンドブレーカーを着てしまいました。
とらたさんが、ORBEAさんが、そしてはる。さんが迎えにきてくれました。
身体は冷えてヘロヘロで到着しました。
カメラの電池が切れてゴールの写真がありません。
到着後にうどんで暖まります。

イメージ 15


くつろいでます。

イメージ 3

で、雨が降ってきましたが、大台ケ原をトレッキングしてきました。
雨で霞む大台ケ原は幻想的でした。
ご堪能ください。
イメージ 4

幻想的な風景が続きます。鳥の声が時々するだけです。

イメージ 5


 
イメージ 6


この後、下山して温泉に入り、会場へ。
上北山村の大台ケ原ヒルクライム関係の方々との会合&晩餐会に参加しました。
参加されたのはとてもすごい方々(HideさんSayoさん、テルさん、ぽたぽたさんご夫婦)でオイドン&イシコが何でお呼ばれしたのかわからないままでしたが、めちゃくちゃ楽しくお話することができました。

エリ様と女子会のみなさまの記念写真です。

イメージ 7

雄大な自然と暖かな人たち、上北山村の素晴らしさを心から体感した行事でした。
上北山村のみなさん、ありがとうございました。
上北山村がますます発展されますことを祈りいたします。