槙尾山 2012-11-04

とある
日曜日
前日に長距離を走っていたので、できれば家でダラダラしたかったんですが、
イシコからせっかく靴をかったんだから、どこかに登ろうという提案がありまして、金剛山を登るにはちと気合が足りない感じなので、槙尾山くらいにしよかということになりました。
上り口までは自転車です。山ガールがふもとから歩いています。
 
イメージ 1
銀杏の木は黄色く色づいています。
 
イメージ 5
 
自転車はここまで、ここを登ると施福寺があります。
 
イメージ 6
 
ここにはすでに先客がいまして、ご挨拶です。
 
イメージ 7
 
「苦しいときにこれを見ると気持ちが和んで元気がでるの」というレッサーパンダくんが同乗してます。
 
イメージ 8
 
ご主人もいらっしゃってしばらくお話して出発しました。
 
イメージ 9
うしろ姿は山おばはんガールだね。(*^^)v
立派な山門があって、
 
イメージ 10
 
長ーい石の階段が続いていました。
 
イメージ 3
結構登ってやっと施福寺に到着しました。
 
イメージ 4
 
岩湧山のススキヶ原が見えます。あそこにも行ってみたいですね。
 
イメージ 2
でも今日は、ここまでにしておきました。
このあとこの付近を歩いて、下山しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、下山が大変でして、、、、膝が笑ってしまいました。かなりきつい坂でした。
自転車とは筋肉の使い方が違いますね。
 
自転車は54kmでした。