りんくう長距離練 2012-12-23

冬はどうしても走ることができないのでメタボが気になります。
で、
イシコが長い距離走りたいなどと強気なことをいいだしたのであります。
 
気温が低いのでできるだけ高度をあげずに 
りんくう 雄ノ山峠 布施屋 橋本 紀見峠 という140kmコースで走ることにしました。
暗くなる前に帰り着くことを考えたんですが、出発は8時半前になりました。
 
「霜ゲちょる」といいます。
イメージ 1
 
いい天気なんだけど、ロードバイク乗りには辛い季節です。
汗をかかないペースで行きたいです。
イメージ 2
 
なんてこと考えてたら、イシコの後輪がパンク、、、、
凍える手で修理しました。座るとおしり冷たいし、、、、
しょっぱなにこんなことがあると、先が思いやられます。
 
イメージ 6
 
今日もたくさんの方々が走られていました。
STELLAさんチームとは何度か、追い越したり越されたりしました。
 
イメージ 7
 
2週連続の田尻漁港日曜朝市のすじ肉煮込み・・・・
イメージ 8
ブルベの200kmコースの雄ノ山峠を越えます。気温は7℃
イメージ 9
ローソンの大垣内店で昼食 ・・・ 今回はグルメポタじゃございあせん。
寒いので温かいものということでカップラーメンでございます。
 
イメージ 10
 
手がかじかんでおります。
イメージ 11
 
学文路のよもぎ餅をお土産に購入して、
イメージ 12
 
 
イメージ 3
 
紀見峠は午後4時過ぎになってました。
イメージ 4
 
ととろ街道を下ります。
このあと夕暮れを迎え、ちょっと暗くなって帰宅しました。
 
イメージ 5
路面は濡れていましたが雨には遭いませんでした。
 
オイドンのサイコンでは133kmですが、オイドンのキャットアイは時々止まるのでね(-_-;)
イシコのサイコンは136kmでした。