賀名生梅林 2013-03-17

昨年見逃した賀名生梅林を見に行ってきました。
出発が遅くなったので冬ジャージをやめて春夏バージョンです。はじめは寒かったけど10分くらい我慢して走って体が温まるとちょうどいい感じになりました。
イメージ 1
観心寺の梅
本日もバイクの方がいっぱいでしたね。挨拶してくれた方もいました。
金剛トンネルを越えて
イメージ 8
五條の本陣交差点で反射ベストを着たローディーさん数名に会いました。ブルベみたいです。「いってらっしゃい~」
イメージ 9
五新線
イメージ 10
道が狭いので対向の方を待っていると…
イメージ 11
あれっサニーサイドさん、あっショージさん
イメージ 12
この前はありがとうございました。
今日は梅が満開ですごくいいとのこと。が、「えげつない坂でっせ」と教えてくれたので
もう下でお弁当食べますって言ったら「ブログ楽しみにしてます」だって。えーん(涙)
本陣交差点の地下道を上がったところにある和菓子屋さんで餅を食べようか迷ったけど寄らずに走って良かったです。ショージさん、テルさんに再会できたから。
 
夫はまぁ行ってみようかと上りはじめて…仕方なくついていきました。
きっつー!
イメージ 13
足つきましたよ。自転車押して上るのもクリートで大変だし足が痛いので坂が緩くなると乗りました。
がんばって上っていると見たことのある方が…
イメージ 2
去年ここに来る途中でお会いして梅林の情報を教えてくださって方でした。そして6月にもお会いして写真を撮ってくださったのです。
イメージ 3
今回こそは記事にするのでネームをお願いしますと言いながら勝手に夫と決めました。かめぴなさんです。また写真を撮っていただきました。ありがとうございました。
 
もうお腹が空いてへろへろです。
なんとか上りきったようです。すこし下りはじめたので眺めのいいところでお弁当です。
イメージ 4
永谷園の寿司太郎をまぜておにぎりにして、卵焼きははずせないとのリクエストで持ってきましたよ!!
満開の梅と香りにも包まれて、15分くらいで作ったお弁当だけどおいしかった~
イメージ 5
夫はメイプルシロップを挟んだホットケーキを食べたからなのかみつばちに付きまとわれていました。
イメージ 6
岸和田から来られた方たちと楽しくおしゃべり、おじさんが「自転車やろう!」って言ってました。
イメージ 7
下りも怖かったです。
帰りの五新線ではバスと対向しました。専用道路なので十分気をつけるように教えていただきました。
 
帰りも金剛トンネルです。
もう二人とも足を使い切っていたので超低速で上って帰ってきました。
 
梅と坂、堪能しました。
88kmでした。