高千穂牧場-御池

猛暑がつづくこの夏のとある日
おいどんの実家に寄生虫のおいどん夫婦は、暑さにも負けず出掛けるのでした。
熱中症注意ですね。
イメージ 1
気温はどんどん上がっていきます。
今日の目的地は、まずは「高千穂牧場」でソフトクリームを、、、
で、えびの高原を目指せればとは思っているのですが、、、、
イメージ 2
 
だらだらと登るのですが、あまりの暑さに
イメージ 10
近くの川で身体を冷やすことにしました。
スッコン谷渓谷とあります。
イメージ 11
 自転車を止めて、少し下ります。
こんなところです。こけたらたいへんです。岩場と激しい流れです。 
イメージ 12
 足をつけられるところで、素足を冷やします。
セクシーショットかと
イメージ 13
 残念でした。おいどんの素足です。(*^_^*)
イメージ 14
 なんだかんだで高千穂牧場到着
イメージ 15
 もう上まで登る元気もなく名物のソフトクリームに走ります。
とっても濃厚です。10個ぐらい吸ってみたいですね。ソフトは吸うんです。
イメージ 16
  この暑さを考えるとえびの高原はあきらめて、国道223号線を走って御池に行って帰ることにしました。高千穂牧場の近くに分岐点があります。223号線は雰囲気がいいことで評判の国道です。 
イメージ 17
 なかなかのいい道ですが、交通量がちと多いです。トレーラーも走ったりして怖いところがありました。路肩が急に落ち込むので道の脇を走るのもちと怖い感じでした。 
イメージ 3
 御池到着です。
休憩中に林の中から
どどどどどどおって音がして何かなと思ったら大きな岩が落ちたようです。 
けが人などはいませんでした。人の居ない地域だったようです。
イメージ 4
 お昼を過ぎて、
県道45号線を帰ります。
木蔭がなくこの暑さのなか、厳しい道です。 
イメージ 5
 県道45号を南下したんですが、イシコが何かを発見
風穴とあります。行ってみると、、、、 
イメージ 6
 ちめた~~~い風がすごい勢いで吹き出てきています。
 自然のクーラーですね。(風車がすごい勢いで回っています)
イメージ 7
不思議ですが、際限なく冷たい風が吹き出てきます。
しばし、休憩です。もう、ここから離れたくな~い という気持ちになりますね。 
イメージ 8
 
 このあと、多分35度以上の暑さのなか、20分おきくらいに休憩を取って、やっとの思いで実家に帰宅したのでした。死ぬかと思ったおいどんです。(T_T)
 
ルートラボですが、このコースを逆向きに走りましたのでご注意を、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このあと、生まれたばかりの姪の子どもに会いに行きました。
「あ~、こどもたちもこんなに小さかったなぁ~」と 
こわごわに抱っこしました。
 男の子です。
たくましく育つんだよ。
イメージ 9
 
ちいさな命がいとおしいおいどんです。