大台ヶ原 HC&トレッキング 2013-10-27

 台風27号がかすめていった27日の日曜日
大台ヶ原 紅葉ヒルクライム&トレッキングを計画しました。
朝4時半に出発\(^o^)/
台風の影響が心配でしたが、交通規制もなく6時半くらいに大台ヶ原到着
大台ヶ原へのドライブウェイの景色です。
風が強く雲が流れていきます。
いつ見ても素晴らしい景色です。 
イメージ 1
 
 思っていたよりも寒いです。
イメージ 2
 
紅葉も流れる雲に霞みます。
イメージ 10
 
駐車場に到着 ガスってます。
とらたさんの車についている温度計では外気温度2.9℃です。(^_^;)
視界が悪く、強風が吹きつけます。 
ヒルクライム、大丈夫でしょうか!ちょっと心配になりました。 
イメージ 15
 
いっぱい着込んで下りに備えます。
イメージ 21
 
強風の中、下ります。おいどんは風にあおられてイシコについていけません。
ちょっとリム高があるので風に弱いおいどんMuur号です。
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
ホイールが熱くなるので、時々休憩します。だんだん気温も落ち着いてきました。 
なんだ、下は平穏じゃあないかい。着込みすぎましたかね。
イメージ 22
 
なんだかんだで、
上北山村のHCスタート地点に到着
イメージ 18
  
スタートしてしばらくして、おいどんの前輪がパンクです。リム打ちでした。(-_-;)
激坂が始まる前に、先行きが不安です。 
イメージ 19
 
あの上まで上ります。ひえ~~~ 
アルチェジャージのお二人です。
イメージ 13
 
さあ、登りがはじまりました。
イメージ 14
 
いい天気になりましたね。とってもいい景色です。
イメージ 20
 
いい景色なんですが、激坂区間で片手でカメラを持つとふらつきます。
風は追い風だったり向い風だったり、気まぐれに吹いてくれます。
イメージ 3
 
いい風景でしょ~。おいどんは半袖にアームウォーマーです。
イメージ 4
 
イシコの足が攣っているみたいです。
このところ走っていなかったからねぇー。足がびっくりしているんですね。
イメージ 5
 
イシコは休憩しながら登ります。
遅れるイシコに はる。さんもお付き合いくださいました。
イメージ 6
 
 辻堂の分岐でウィンドブレーカーを着ました。補給もいっぱいいただきました。
イメージ 7
 
またまた、すんばらしい景色です。
こんなに天気のいい大台ケ原は初めてではないでしょうか。
イメージ 8
 
紅葉がとってもキレイです。最高の時期にきましたね。
この紅葉がどんどん麓に下りていくんでしょうね。
イメージ 9
 
イシコはときどき休憩しながら走ります。
あちこち攣っているようで、なかなか快復しません。 
イメージ 11
 
おいどんのパンクもありましたが、なんと、、、、3時間40分もかかってしましました。
とらたさんの倍以上の時間です。お待たせしました。m(__)m
 
大台ヶ原の登った証拠写真です。
アルチェジャージで記念撮影です。
イメージ 12
 
とらたさんがお湯を沸かしてくれて、カップラーメンをいただきました。
ここで食べる暖かいものは最高ですね。
ずずずっといただきました。ごっつあんです。
イメージ 23
 
で、そそくさとお着替えして、靴を履き替えて、トレッキング開始です。
昨年は雨の中を歩きましたが、今日は最高にいい天気いい気温です。
イメージ 27
 
空がきれいなブルーですね。
空気が薄いのか、年齢的なものなのか、わからないままオイドンはよたよたと登ります。
日出ヶ岳山頂をめざします。
イメージ 28
 
山頂からの景色です。標高1694mからの景色をご覧ください。
正木峠の方向です。
イメージ 29
 
どこを向いても山ばかりです。
イメージ 30
 
北の方向です。
イメージ 31
 
尾鷲湾から熊野灘が見えます。
素晴らしい景色です。ここでこんなに見晴らしがいいのは初めてです。
いつも曇っている感じですよね。
イメージ 32
 
折り返して正木峠に登り、しばし休憩しました。
イメージ 24
 
このあと、とらたさんの車で小処温泉まで下りました。
また、もどってきました。
イメージ 25
 
そして小処温泉にゆっくり浸かって温まってから帰りました。
いい湯だったなぁ。
イメージ 26
 
とっても疲れましたが、素晴らしい一日でした。
とらたさん、行き帰りの運転ありがとうございました。
 
帰りにとらたさんのお宅に立ち寄り、とらたさんの奥さんとお子様たちにお会いしました。
ご主人・お父さんを一日お借りしてごめんなさいねぇ~。
子どもたちも大きくなったら一緒に行こうね。
 
「秋の紅葉の大台ヶ原HC&トレッキング」は毎年の恒例にしたいですねぇ。(*^。^*)
来年もよろしければ、よろしくお願いします。m(__)m