第13回 ヒルクライム大台ケ原 準備編

先週の日曜日、、、最後の調整をお願いにサイクルワールドに行ってきました。
そこにたまたまいらっしゃったMTBのJAPANチームのメカニックの方ががいらっしゃって、、、、
イシコノのホイールを見て、、、、、僕のを貸してあげようという話になりまして、、、(@_@;)
それが、これです。

ハブはデュラの7400 ・・・これがね。ラチェット音がいい音らしくて、マニアには垂涎のものらしい、、、
とうぜん、回してみてのゴリゴリ感はまったくありませんです。その場で玉あたりの調整をしてくださいました。
イメージ 1

リムはアレックスリムのEST-13というもので、とっても軽いです。
イシコのは前だけでも200gも違います。前後で400g、、、(*^。^*)
イメージ 2

おいどんはこれです。おなじ組み合わせのようです。
タイヤもVeloflex - Master 20がついています。
イメージ 3

おいどんのMUUR君の計量です。
こんなん出ましたけど~、、、
イメージ 4

このあと、クイックをアルミに変えて、7.52Kgまで行きました。
バイクのほうの整備&軽量化、、、終了

体重を減らしたほうが早いのね。
これで、初ヒルクライムのバイクの準備は万全です。