百滝桜と突然の出会い 2015-03-20

ずいぶんと春めいてまいりました。
祝日の土曜日、落車から復活しつつあるオイドン&イシコ ちょこっと走ってきました。
この前の落車で白いウインドブレーカーの肩辺りを破いてしまいました。
新しいルコックの黒いウインドブレーカーです。
イメージ 1

一気に春めいてきていますね。気温がどんどん上がっていくのを感じます。
イメージ 2

今日の目的地は、オイドンは咲いてるところを一度も見たことがない、、、、
百滝桜、推定樹齢100歳、枝垂桜のおおきな桜です。
結構咲くのが速くて、例年いつも花が終わっちゃてるんです。
桜としては早めですが、今年こそは開花してるところを見たくて来てみました。
一分咲きというところでしょうか。
淡いピンクのかわいらしい花です。
イメージ 3
とっても大きな桜の木です。開花するとライトアップされるらしいです。
イメージ 4
老木の雰囲気が漂います。個人の所有されている木で大切にされているのがわかります。

突然、実業団チームらしき集団が通り過ぎます。GIANTのチームロゴが見えました。
今年は、チーム名がジャイアント-アルペシンになるらしいが、日本ではどうなるのでしょうか。
shimanoという名前は残るのでしょうか。
イメージ 5

この後、槙尾中学校前のファミマ前に、ヒデさん&サヨさんの姿を見つけたので、この前の落車の際のお礼をと思い立ち寄りました。ヒデさん&サヨさんとお話をしていると、他に3名ほどいらっしゃた中のお一人の男性が近寄ってきまして、「すず虫です」と自己紹介されました。
「え、え~」と戸惑いがあり、「あのすず虫さんですか~」、イシコが舞い上がりました。
ときどきオイドンのブログに来てくださる有名ブロガーの「すず虫さん」でしたぁ\(~o~)/。
お別れの姿です。また、お会いしたいです。
イメージ 6

ブログをやっていなかったら出会うことのない方々です。
やっていなければ、寂しい中年おやじになっているのでしょうね。
このブログを見ていてくださる方々がいることを、再認識しました。
ほんとうに感謝しています。
世界が広がるということを感じた日でした。