賀名生の梅林 2015-03-22

春、恒例のポタです。
賀名生(あのう)の梅林を目指します。はる。さんと合流。
イメージ 1
春めいてきました。
まんさく(?)の花が可憐でかわいいです。
イメージ 2

これはもくれんです。
イメージ 3

金剛トンネル出口です。久々ののぼりはキツイです。
イメージ 4

五條のコンビニで補給アンド休憩です。ドーナッツとコーヒーです。
オイドンはゲンコツメンチです。これ好きです。
イメージ 5

これがノーマルなドーナツです。ローソンさんも商売がうまいですね。コーヒーとドーナッツって、
イメージ 6

で、通れなくなるという五新線に入りました。トンネルは通れないということを覚悟していますが、こんなにいい道は他にないのでトンネルまでは走ろうということに、、
イメージ 7
で、
トンネルも通れるじゃんという状況でして、走らせていただきました。
でも、工事をやっているようでそのうち閉鎖されちゃうんでしょうね。
最後かもしれないと思いながら通過しました。
イメージ 8

五新線の周りは梅の畑が広がっていて、この時期自転車乗りにとってとってもすばらしい道なんです。

イメージ 9
賀名生の梅林の前です。
イシコはその激坂に怖気づいて、登らないということです。
イメージ 10

オイドンとはる。さんで少しだけ登ってきました。でも、激坂です。体力が落ちているこの時期めげますね。(-_-;)
はる。さんは元気でしたよ。

イメージ 14

で、近くのしだれ梅を見て帰途につきました。
これもまた立派です。
イメージ 11

五新線は残してほしいです。
イメージ 12

帰りはASTの方々に追い越されながら走りました。
スピードが違いますね。
イメージ 13

で、今年初の金剛山の表裏のぼりでした。
87kmくらいでした。