和泉葛城山-蜻蛉池公園バラ園 2015-05-24

とある日曜日
雨の予報だったんだけど、なんだか天気だいじょうぶそうなので出発すました。
今日は、今年初めての 和泉葛城山 塔原から登ります。
イメージ 1

近道をして内畑町から40号線を走っていると、後ろから「おっはようございま~す」という元気な声が、

イメージ 2

テルさんとさくらさんでした。お二人も和泉葛城山に行くそうです。
塔原までごいっしょして、先に行ってもらいました。
だって、おいどんたちとっても遅いんだもの、、、、、(ー_ー)!!


イメージ 3

あ、さて~、激坂のはじまりです。
イメージ 4

こんな坂が続きます。イシコがとっても不調です。
イメージ 5

頂上でイシコの作ってくれたチラシにぎりを記念撮影してから食べます。
イメージ 6

で、頂上でわかったのですが、イシコのバイクの後ろのブレーキが当たってました。
それは、スピードはでないし、負荷もかかる状況で、、、、
頂上まで何も言わずに上ってくるという、、、、忍耐強さに感服しました。(@_@)

下りは肌寒いです。時々日なたで暖まりながら下ります。
イメージ 7

すると、M脇分隊長ほかIきりさんなど4名が登ってきました。
挨拶してお話して見送りました。
イメージ 8

そのまま岸和田の蜻蛉池公園のバラ園に行きます。
イメージ 9

バラがいっぱいです。バラって漢字難しいんですよね。薔薇です。
イメージ 10

昨年も来ましたが、ちょうどジロ・デ・イタリアの最中で、
マリア・ローザにふさわしい色のバラです。こんな色のジャージは恥ずかしくて着れないですね。
、、、、(*^。^*)
イメージ 11

バラとおばさんおね~さん
イメージ 12

バラとおじさんいけめん (*^。^*) 本人はジルベールのつもりですけど、、、
イメージ 13

まったりとすごして、、
イメージ 14

また、ゆっくりと戻りました。
槇尾のコンビニでIきりさんたちとと再びお会いし、お話しました。滝畑ダムまで行くとのことです。

で、石川CLに向かっていると、KINGと同じMUURのチームジャージを着た方とすれ違い、思わず声をかけてしまいました。おいどん&イシコは、きょうは勝負ジャージのMUUR-ZEROのシニアチームのジャージなのです。(だって、今年初の和泉葛城なんだもん)

いろいろとお話をして一緒に走ってお別れしました。
イメージ 15

でいろいろな人たちと会うことができた一日でした。
94kmくらいでした。