和泉葛城山-河合さん夫婦と槇尾山 2015-05-31

とある日曜日、走りたいけど、、、、
このあたりはピンポイントで雨に狙われているみたいです。
イメージ 1
       (日本気象協会tenki.jpから)

やっと雨が上がって8時前に出発
今週も塔原から和泉葛城山です。先週のリベンジ
イメージ 2

M脇分隊長以下、分隊がそろっています。
イメージ 3

登り始めです。
イメージ 4

分隊が後ろからすいすいと追い越していきましたぁ~。(*_*)
イメージ 5

静かな林の中を上ります。静かですね。鳥の声だけです。
イメージ 6

頂上でまったりして、
イメージ 7

記入させていただきました。
イメージ 8

先週と同じイシコ製チラシおにぎりをいただききました。
イメージ 9

さて、今日はどこ走って帰るか悩んでいると、



あの河合さんご夫婦とお会いしました。
ご一緒に走ることになりました。
昼食をご一緒にしましょうということに、、、
イメージ 10

「足の神様」という神社に到着
イメージ 11

この神社にお参りして久々の記録更新をしたという河合さんのお話を聞いて
オイドン&イシコもお参りしました。
「オイドンはいつまでも走れますように」「イシコの足攣りがなおりますように」とお願いしました。
「早くなりますように」なんて、、、、恐れ多くてね、、、、
イメージ 12

最初お訪ねした食堂は、「遊味」というお店でしたが、料理教室を開いているみたで、
「満席でごめんなさい」ということでした。いやいや突然お訪ねしてすみません。

イメージ 13

槇尾山に向かいます。いい感じの風景です。
河合さんによりますと、この道は槇尾ダムのための道らしいです。和歌山川につながるわけではないらしく。
これができるとローディさんたちのトレーニングコースになるのでは、、、ということです。
イメージ 14

で、緑の槇尾山に到着
イメージ 15

おくさんとイシコも到着、、、奥さんのケイデンス走行は、イシコも見習ってほしいです。
イメージ 16

で、コスパの高い親子丼をガツガツといただきました。
イメージ 17

またまた、自転車を通じての新たな出会いに感激の日でした。
ヒルクライマーとして有名な河合さんと奥様がとても気さくな方で楽しいひと時でした。

河合さんがヒルクライムに目覚めるまでの話は、とても信じられない話でした。
運動が得意でない学生だった河合さんが現在の状況になるまでの話は、とてもおもしろかったです。

で、槇尾のコンビニでお別れしました。
また、お会いしてご一緒できればと思います。

で、103kmくらいでした。先週より10kmは伸びましたね。
ありがとうございました。