MUUR走行会

今年の7月のとある日
暑くなりそうな予感というより予報
イメージ 1

柏原市役所の駐車場に集合です。
イメージ 2

ほら、MUURジャージの人たちです。
イシコの前に立っているのが、石川サイクルロードでお会いしたNさんです。
今回Nさんのお誘いにより、MUURシニア走行会に参加しました。
大台ケ原ヒルクライムでお会いしたFさん、いつも和泉葛城山でお会いするMさんもいっしょでした。
イメージ 3

気温が上昇しているなか、奈良方面に向かいます。
イメージ 4

まずは法隆寺に到着しました。気温が上がってきて、補給と休憩をしました。
イメージ 5

まずは、大和郡山市にある金魚の電話ボックスを探そうということになりましたが、それがどこにあるのかリサーチできていません。いったん止まって調査します。地元の人に聞きますがわかりません。
イメージ 6

城跡前の図書館のある建物で情報を集めようとしますが、、、、
冷房が効いている空間にみんな外に出たがりません。
イメージ 7

むわ~という気温の中、駅前の商店街にあるという情報に、、みんなで向かいます。
イメージ 8

走っていると、、、、「ひょっとしてこれじゃん」という風景に出合いました。
電話ボックスの中には金魚じゃなくて、、、、、、、おね~さんが掃除をしていました~。\(^o^)/
イメージ 9

ボックス内を泳いでいるはずの金魚さんはトラックの上の水槽にいました。
イメージ 10

この場所、もとはガソリンスタンドだったらしいのですが、いまでは今風のカフェになっていまして、
イメージ 14

なんと出前用の特注の自転車までありまして、、、、みんなその自転車に注目(@_@)
「これすごいね。タンデムのフレームを改良したみたいだね。」とかいいながら、
イメージ 11

やはり暑いので、
アイスコーヒーなどをいただこうということになりました。
イメージ 12

ボケ防止メニューといいながら、アフォガードをいただきました。
(すみません。アホをガードするということで、、、、、だれかのおやじギャグです。)
アイスクリームに濃い~コーヒーをかけたものですが、、、、、、、とっても、、、おいしかったです。(*^。^*)
これお勧めです。
イメージ 13

みんなでわいわいしていると2軒となりのおねーさんが道路に看板を立てるのを見つけて、、、、
行ってみると、、、、、古い民家で食事できるお店があり、ここで昼食となりました。
なんか行程が急展開しています。
イメージ 25

なかなかの雰囲気です。
イメージ 15

ここでも金魚君がお迎えしてくれました。
イメージ 16

電気のカバーも昭和???大正かもって雰囲気です。
イメージ 20

風鈴もおされです。
イメージ 21

私たちだけでいっぱいです。予想外の混雑におねえさんのお母さんが急きょ動員されたようです。
イメージ 17

イシコのいただいたズッキーニとサーモンのサンドイッチです。
イメージ 18

おいどんがたのんだBLTサンドイッチです。BLTとは、、、、ベーコン レタス トマト  
イメージ 19

つむぎでまったりと過ごした後、午後の猛暑の中、法隆寺に戻りまして、
法隆寺前の平宗というお店で名物の、、、、
イメージ 22

柿のかき氷を二人で一ついただきました。だって、冷たいものってすぐに頭が痛くなるのデス。(ー_ー)!!
イメージ 23

走っているより食っているほうが長いやんけ~という反省のもと、柏原のコンビニまで一気に走りまして、
またまた反省会です。だって、暑いんですもん。
イメージ 24

MUURのシニアのみなさんと同じジャージで走れて楽しい走行会でした。
また、ごいっしょしたいですね。