梅を見に

所用で出発が遅くなり車で大阪を脱出
五條市の上野公園に駐車
イメージ 1
五新線跡を走ります。長いトンネルは通行止め。集落を抜けます。
賀名生梅林は入口で失礼しました。
イメージ 2
賀名生梅林の先にある枝垂れ梅を堪能
イメージ 5
西吉野トンネルを回避。黒淵ダム
城戸から下市方面へ
西吉野コミュニティセンター前から138号線に入り4キロくらい上ります。
イメージ 3
ゆっくり走るとこんなのを見つけられますよ。
てんぷらにしていただきました。美味しかった。
五條の街を見下ろしてゆるゆる下り、
イメージ 6
一ノ木ダムでトイレ休憩。高所恐怖症のおいどんが撮影したからこんなもんです…
上野公園に帰ってきました。
45㎞くらい
イメージ 4
寄り道。SORAさんの定休日が変わっていました!

自走で賀名生梅林に行けないくらい体力が落ちているけど、少しでも自転車で気分転換できたからいいかな。