暑さが違います

北海道旅行です。

初日は移動と小樽観光
昼食は三角市場、とりあえず生!
イメージ 2
つきだしのいかの塩辛
しょっぱくないんだね、おいしいの!いつも食べてるのはなんでしょう…
イメージ 3
普段お米を食べないのでミニ丼にした。オイドンはウニ・イクラ・甘えび。美味しかった。
お腹いっぱいで散策
イメージ 4
アーケードの店の間にきゃわいいにゃんこ。人懐こいお爺さん猫。
運河や北のウォール街とやらを見て回る。
札幌のホテルにチェックインして夕飯に出かける。
とりあえず生!
イメージ 5
かすべの煮たの

イメージ 6
お造り盛り合わせ
つぶ貝はコリコリ、北寄貝は甘くて美味しかった。真ん中の白いのはサメカレイ。一番右は見た目はアジだけど違った、名前忘れた…
イメージ 7
じゃがバターに塩辛のせて
イメージ 8
ししゃも
イメージ 9
ほっけ
全部おいしかった~!店員さんがいろいろと良くしてくれた。

少し歩いて時計台を見たよ。子どもたちががっかりするとかラインしてくるのでどんなのかと思ったら、かわいいじゃないですか!全然裏切ってないよ(笑)
オイドン・いしこは家でばかり飲んでいるので行ってみました、バーというところに!!
イメージ 10
嬉しがってカクテルやウイスキーなどたくさんいただきました。いい感じに酔っ払ってホテルまで歩いたけど涼しくてね、いや寒くてオイドンにくっついちゃった。ホテルの部屋で北海道限定サッポロ生ビールを飲み直し!

次の日
イメージ 11
500円で自転車借りて札幌市内をうろうろ
イメージ 1
イメージ 12
登山?
イメージ 13
オイドンはサンダルで!
イメージ 14
眺めいいね~
イメージ 15
六花亭で休憩
季節のピザを二人で分けたり、
イメージ 16
北海道大学の植物園
イメージ 17

北大のポプラ並木に行きたかったけど登山をしてしまったので諦めた。
つづく