2017年夏帰省

イメージ 1
準備はオイドンと帰省中の長男でやってもらいました。
子どもたちは家には帰ってきたけどそれぞれの都合で都城には同行なし。
イメージ 2
道の駅えびのに夜中に着いて車中泊
6時ころ起きてゴソゴソ準備してえびの高原に向けて走ります。
イメージ 3
えっちらおっちら
イメージ 4
えびの高原に着いたけど最高地点には行けなかった。
イメージ 5
道の駅に帰って車で白鳥温泉上湯に上り返し。
310円で天然蒸し風呂、露天風呂などに入れる。受付の方が愛想よく、詳しく教えてくれてさすが民営とオイドンが感心していた。660円で入浴料込みの休憩場が利用できるけど盆正月期間は駐車場が足りなくなるので断っているとか…なので、めっちゃさっぱりした後、外の展望台でおにぎりなどを食べてゆっくり。
イメージ 6
夜は恒例のとり乃屋さん。おいしい、おいしーい!
イメージ 7
次の日は天気が悪く走れずまたも温泉へ
イメージ 8
新燃荘、新湯温泉。内湯のあと露天風呂(混浴)にも入ったよ(笑)
イメージ 9
最終日は姪っ子が結婚して旦那さんとの会食があったり、吉助や木挽きブルーを楽しんだり
自転車は1日だったけど、たくさん飲んで食べた帰省でした。