久しぶりの100㎞超

最近のライドは車で出かけて走ったり、先週は自走したけど足が攣ったりで弱っているいしこです。
暑さが少し和らいだので100キロ目指してみました。
イメージ 1
6時出発です。
イメージ 2
秋祭りの準備ですね。
イメージ 3
紀見峠の一部が舗装されていました。全部していただけないでしょうか。
イメージ 4
下りで少し冷えたので朝食はおにぎりとおでんにしました。
イメージ 5
火打ちから富貴方面に入ると稲刈りが始まっていました。
イメージ 6
ここはコスモスが咲いているところですが、少し早かったかな?葉っぱも出てないような…
イメージ 7
もう直ぐ富貴ですが、いつも休憩するところです。
イメージ 8
富貴に着いて公衆トイレ前で気になる看板を見つけました。開店前ですがチェックしておこうと行ってみますが見つけられずウロウロ。そこへ地元の方にお菓子とコーヒーを出しているところがあるから行ってみてと教えていただきました。
イメージ 9
ヒマラヤカフェさん
イメージ 10

イメージ 11
地粉で作ったかぼちゃのドーナツ。何かのスパイスが入っています。おいしい!風が吹いて気持ちがいいし眺めも良く休憩にピッタリ。
普段は日曜日にやっているそうです。その他に富貴のメインストーリートでやきもちカフェが月二回開催されてヒマラヤカフェさんも出店。毎月21日は高野山のお大師さんに出店しているそうです。
若い人が子育てをしながら頑張っています。
イメージ 12
ここがやきもちカフェ。地元で採れた野菜とか軽食が出るようです。9月は10日と24日だそうです。
また17日は生徒二人しかいない中学校の大運動会で地元の方も参加するけど生徒さんは全種目出るそうです!
イメージ 13
筒香から371号線に出て玉川峡に入り
イメージ 14
九度山から橋本へ
イメージ 15
SORAさんでバケットを買って、ゆっくりゆっくり紀見峠を越えて帰りました。
121㎞
日差しが少し柔らかくなったと感じたライドでした。