4月11日(日)

午前中、夫が仕事っだったので午後から走ることにする。
後輪の空気が抜けていたのでチューブを交換してもらって出発は3時近くに。
で、いつもの多聞橋コース。


イメージ 1

多聞橋バス停で一休み。夫は中津原に上がって行きたそうだが私に元気がないので帰る。
サイクルラインの桜があるところは脇道を走る。今年は開花期間が長い。花見をしている人も多く、露天もまだやっている。今、流行の白いたいやきもある。

帰り道、夫が「甘いもの食べる?」と言うので、

イメージ 5

店内で、3歳くらいの女の子がじーっと見ている。
ヘルメットを被ったおじさんとおばさんが一つのソフトクリームを食べてるのって可笑しいよね!
その女の子の若いお母さんと店の前で立ち話。
「ここ、おいしーですよね」同意。
ってことで、お店紹介。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


お菓子処みなと屋
大阪府富田林市桜井町2丁目1587-12
前は富田林市役所近くにありましたが、数年前に近所にこられました。
本日いただいたソフトクリームのコーンがラングドシャーみたいな感じでおいしいですが、それに感激していたらクリームを味わえなかったような…おいしかった気はします。
シュークリーム、タルトが好きです。

「おれは、初めてだ!」と、つっこまれた。

今日もあまり走ってないが補給はしっかり…。