2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

紀見峠を避けて 出合ノ辻から岩湧方面 2/27

いい天気です、どこいこうかっていつも迷います。 今日は、午後から娘の学校の作品展があって嫁は娘と出かける予定です。 ですから、午前中にどっかまでという予定です。 前から考えていた事は、Kogakiさん から教えて頂いた出合ノ辻から岩湧山へのルートを…

はる。さん、おめでとう!

いつもいっしょに走ってくれるはる。さんが、ブルベ200kmを完走した。 すごーい!やったね!おめでとう

金剛ロープウェイなんだな。今日も

土曜日だけど仕事なのよ~。半ドンなんだけど、帰宅したのは2時過ぎ~。ってことで 暗くなるまでの短い時間で「どこ行く」ってことになると、金剛ロープウェイまでってことになるのよね。 なんか手ごろなんです。で、出発。 ホッカホカでめっきり春めいてき…

朝練メモ 2/26

朝練 20.3km 石川CL-金毘羅さんからパン屋さんコース 短め。 309号 舗装工事中 今日は、ブルベではる。さんが200kmに挑戦します。

一人で金剛山ロープウェイ

今日は休みなので朝練の誘いを断っていた。 夫が起きて出て行ったことに気が付かなかった… いつもの5時45分に起きると夫が帰ってきた。寒かったようだ。 休みの日はブログを見たりゲームをしたりぐだぐだ過ごすが、今日は天気がいいし暖かいというのでさっさ…

朝練 2011/2/23

メモです。 朝練 24.7km 気温 6.4℃(八尾5時) 走れないことはないがまだ、日の出が遅くCLは暗い。

2月20日(日)大宇陀 パン屋「アナンダ」と「のら」

2月20日(日)大宇陀 パン屋「アナンダ」と「のら」 今日はいい天気という天気予報 ひさびさに大宇陀の「アナンダ」と「のら」に行く事にしました。 暖かいということでしたが、朝はやはり冷えます。 寒い中、穴虫を越えて桜井に、、、 いつもは駅前の道を右…

2月16日(水)晴天

はる。さんと走る。貝塚市蕎原そぶら山荘の石窯パン工房愛に連れて行ってもらう。 午前9時半のサイクル橋。とてもいい天気。 先日の雪で道路の所々、凍っている。 170号線木積を左折。県道40号線で蕎原へ。郵便局からそぶら山荘までの約1.5キロは雪道。サン…

ラーメンを食べに(2月13日)

久々のいい天気の休日~(*^_^*) 先日の雪が残っている山越えは「怖いものを見せてあげよう」的な禁断の場となっているはず。 山は止めようということは早めに決断できたけど、、、 それでなくても寒いのによ~、、、どこに行こうかな~、、、思案するオイド…

こんなことになってます。

はる。さんと走りたいね~と相談していたが、大阪はこんなことになっていて家でごろごろしています。

2月7日(月)ほっとする山ぶきの里

夫とともに午後休み! 2時すぎに自宅を出発。すぐにippukuさん(車)とすれ違う。クラクションを鳴らしてもらう。 いってきまーす! 先に走っていた夫と南河内CLで合流。 私のリクエスト、金毘羅・龍泉・多聞橋・元気があれば中津原。 夫の後ろにつ…

今年初回 金剛ロープウェイ

このところ暖かな日が続いておりやす、走りたいという気持ちがうずうずしていました。 昨日は昼から休みでしたので、金剛山に出掛けました。 ひさびさの金剛ロープウェイです。 ゆっくり登りました。 上の方は雪が残っていました。 気温は2~3℃くらいでし…