2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての道

久しぶりに日曜日が晴天です。 橋本の河川敷に車を置いて先ずは富貴を目指します。 葉っぱの真ん中に何かついています。どうも花らしいです。 調べてみると、ハナイカダという植物のようです。初めて見ました。 おにぎり休憩 富貴は、まだ桜が咲いていました…

吉野山はやばかった

峠を越えて帰ってくる自身がなくまた上野公園にデポします。 五新線のトンネル回避の道を探しますがとんでもないことに…引き返したりします。 黒滝へ 道の駅で猪肉の串カツですが、薄くてね…ソースの味しかしませんでした。 水遊びしてる子どもたち。少し暑…

あさ~練2017-04-12

4月だというのに、寒い日が続きます。 この日の4時のアメダスは、八尾で13度ちょっと、、、 行けるじゃねぇの! で、朝練です。 多門橋では、10度、、、、ちょっと寒いです。 だんだんと朝が明けていきます。 曇り空ですが、 河川敷の桜は満開です。 散りか…

ドーシェルとロープウェイ

午前中は雨予報なのでドライブです。 鍋谷峠のトンネルを通って、 くしがきの里 わけぎをお買い上げ。酢味噌あえにしていただきました。おいしかったです。 タラの芽がありましたが高くてパスしました。 福耳さんが出店ですが開店まで30分あり待てません! …

初朝練

やっと朝練です。4時起床、気温9℃ということで行けるよね。 多門橋は2℃でした。寒いやん! サイクルラインの桜、こちらもやっと! 28㎞

しもげちょる

凄くいい天気です。 んが、おいどんが午後から仕事なのです。ロープウェイくらい行けるかな さっむー。しもげちょりました(言い方あってるのかな) ゴールで先日はる。さんにもらったとらやの羊羹をいただきました。やっぱり違うね、おいしい! 39㎞