2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の朝練 2013-08-28

朝がめっきり涼しくなってきました。20℃ちょっとみたいです。 爽やかな気温と湿度です。 走り初めはちょっと寒いですが、まだ、アームウォーマーとかベストはいらないですかね。 二上山の日の出です。 雲はめっきり秋めいてきました。 あの歌が浮かんできま…

Alceのジャージ

「馬子にも衣装」という ことわざがありますが、 「イシコにもジャージ」ということでお分かりいただけるかと思います。 エリザベスさまから届いたAlceのジャージです。 なんかめっちゃ走りそうなおばさんに見えますね。 でも、実は、、、、そうなんです…

「マイヨ・ジョーヌ」カステラ屋

もうくどいですが、寄生虫のおいどん夫婦です。 もう最後ですから、お許しください。 残念ながら寄生生活ももう終わりです。 鹿児島・宮崎でのお土産に超有名「蒸気屋」のかすたどんを購入にいったのですが、購入し終わって、正面を見ると不思議な看板を見つ…

イシコ えびの高原初登頂

宮崎の実家に寄生虫のおいどん&イシコです。 先日の高千穂牧場からえびの高原を断念し御池まわりで死にそうになり帰宅したおいどん夫婦ですが、、、、 宮崎での滞在も日がなくなり、ラストライドです。 さて、えびの高原リベンジにチャレンジです。 暑さを避…

宮崎地鶏「とり乃屋」

宮崎県に寄生虫のとある日 お盆の中で家族が皆忙しいということで二人で食事になりました。 で、 夫婦で宮崎地鶏の老舗「とり乃屋」さんに行くことになりました。 これまでは子連れ親戚家族総出の10名前後の大変な宴会でしたが、今回はしっぽりと夫婦で行き…

高千穂牧場-御池

猛暑がつづくこの夏のとある日 おいどんの実家に寄生虫のおいどん夫婦は、暑さにも負けず出掛けるのでした。 熱中症注意ですね。 気温はどんどん上がっていきます。 今日の目的地は、まずは「高千穂牧場」でソフトクリームを、、、 で、えびの高原を目指せれ…

逝った人が帰ってくる季節

高知に寄生虫のオイドン夫婦のとある日 イシコの実家の墓地にお参りしました。 お墓市街地から離れた山の上にあります。すでに汗だくです。 お墓の上にアマガエルがいました。 今はめっきりアマガエルを見なくなりましたが、イシコの実家に以前はアマガエル…

佐伯からあげ 広瀬精肉店

オイドン夫婦寄生日記 ちょっと前の夏のとある日 イシコの実家のある高知に寄生していたオイドン夫婦は、オイドンの故郷の宮崎県に寄生することになり、宿毛-佐伯フェリーで九州に渡ることにしたのですが、フェリーの時間を調べてみると 「ありぁ~。こりは…

四国カルスト 2013-08-11

高知へ寄生中のおいどんです。 短い滞在の中で、登ってみたかった四国カルストに行くことにしました。 が、四万十市では40℃を超える気温ということもあり、予定していた大渡ダムからのヒルクライムをやめて、 スタート地点をどこか車の駐車できるところを…

大阪 → 高知 (室戸岬周り )無謀な旅 その2

おいどんです。 思わぬ収穫がありました。 室戸から高知に近づくにつれて自動車の数が増え、それもダンプ・大型トラック・トレーラーなどの自転車の天敵と呼べる車両のオンパレードです。 危険との隣り合わせの旅はやめたいものです。 歩道で走れるところが…

大阪 → 高知 (室戸岬周り )無謀な旅 その1

おいどんです。 この夏 猛暑が続くなか大阪から高知まで自走リレーという形で走りきるという無謀な旅を決行しました。 参加者は、おいどん イシコ ジナンボウ の三人です。ジナンボウは免許を持っていないので運転はおいどんかイシコです。 某日 朝5時に某…