2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練 カワセミ!

ネタがないので、、、 朝練で、数日前からどうも気になっていたことがありまして、、、、 石川CLに朝早くからカメラを構えたおじさんが並んでいまして、 今日は思い切って何をしているのか聞いてみました。(グラビアアイドルでもいるのかと、、、) 小声…

MTB朝練見学 20120513

oidon夫婦ともに仕事のあった日曜日のことです。 MTBで朝練するから見に来てねと誘われていました。 天気がとてもいいので青い自転車でちょこっと走って行ってきました。 とらたさんとはる。さん カメラを忘れて、ケータイで撮ってます。 ねっ、いいお天…

喜志駅から貴志駅まで20120516

日曜日に仕事をしたので代休をはる。さんと走ります。 どこ走るか、何を食べるかいろいろ調べて悩みます。 迷って決まらないのではる。さんにたずねると「たま駅長のいる貴志駅」とのリクエスト。すこし遠いですが楽しそうです。モチベーションがあがるパン…

大和高原 長谷寺 針テラス 天理ダム オカシーナ ポタ 20120505 ③

大和高原 長谷寺 針テラス 天理ダム ポタ 20120505 ③です。 ①②のつづきです。 今回のポタは初めての道なのでいろいろな発見がありましたが、 イシコが新たな発見をしました。 氷室の前の木の名前を見て「コシアブラって、この前の山菜じゃないの???」 こ…

大和高原 長谷寺 針テラス 天理ダム ポタ 20120505 ②

大和高原 長谷寺 針テラス 天理ダム ポタ 20120505 ②です。 ①のつづきです。 初瀬ダムでの休憩のあと、しばらく走っていると 道路の上に妙なものが吊られています。しめ縄のような、稲わらが無造作に吊られているような、、、 こんな感じです。 そこにいたお…

大和高原 長谷寺 針テラス 天理ダム ポタ 20120505 ①

大型連休も終盤に来ています。 5月5日 こどもの日ですが、Kさんとはる。さんと、どこかに走るお約束でした。 実は、ずっと前から天理ダムからの東方面、いわゆる「大和高原」へのルートを開発したいと思っていました。 大和高原とは、ウィキペディアでは…