喜志駅から貴志駅まで20120516

日曜日に仕事をしたので代休をはる。さんと走ります。
どこ走るか、何を食べるかいろいろ調べて悩みます。
迷って決まらないのではる。さんにたずねると「たま駅長のいる貴志駅」とのリクエスト。すこし遠いですが楽しそうです。モチベーションがあがるパン屋さんもあります。

サイクル橋、8時待ち合わせ。少し肌寒いけど天気がよく気温も25℃の予報なのでウインドブレーカーは置いていきます。はる。さんは先週風邪をひいたそうで鼻声とすこしたんが絡む状態でした。なので遅いですが私が前を走ります。去年は休みが同じだったのでよく二人で走りました。

トトロ街道では並んで話をしながら走ります。木陰はひんやりとして気持ちがいい。
今日はロングライドなので紀見峠をがんばりません。休憩なしで和歌山に下ります。
紀ノ川を越えてローソンで休憩。持参したおにぎりを食べます。
ここからはる。さんが前を走ります。ブルベの道を走って桃山町のローソンまで。
ここからは二人とも自転車で走ったことがありません。ポイントを頭に入れてスタート。
お昼に寄る予定のパン屋さんの前を通り、直線の坂を上ります。ここは頑張りました。坂が終わって呼吸を整える感じで走っていると「こんにちは!」って3人の方が抜かして行きます。マトリックスさんです。かっこいいです。付いていけるわけがなく、小さくなる姿を見送りました。

貴志駅です。
写真の駅舎より実際に見るとかわいいです。

たま駅長いらっしゃいました。
お腹が空いたのでパン屋さんに向かうため来た道を戻ります。

フルリール
パンを買ってどこか外で食べることも考えていたのですが、少し暑かったのと素敵な空間を見てしまったのでおじゃますることに。

黒ゴマパンとハムのセット
おいしくて、お腹いっぱい。

お土産のパンを購入。マカロンをサービスしていただきました。

さあ、帰ります。追い風で、時々30km/h出たりして。
気温が上がってバテてきたので朝、立ち寄ったローソンで大休憩。
紀ノ川を渡って上りを前にしたとき、はる。さんの後輪がパンク。

そばにあった歯科医院の駐車場で修理です。タイヤが熱くて柔らかくなっていて外しやすっかったそうです。
下校中の小学生が「こんにちは」って挨拶してくれてパンク修理をしていると言うと「がんばって」と励ましてくれた。
はる。さんは手際良くチューブを交換して空気を入れて出来上がり。15分かかっていません。すごーい!

紀見峠をゆっくりゆっくり上ります。体が熱くて頭が痛かったので峠で休憩。
コンビニで買った梅干を食べたり水分をマメにとっていたけど暑さにやられます。
河内長野まで下ってくると体が冷やされて頭痛が治まりました。

サイクルラインで楽しかった一日を話し合います。
休みを合わせてまた一緒に走りたいね。
はる。さんと別れて自宅までクールダウン。
午後5時を少し過ぎていました。
はる。さんと最長135km