2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年夏帰省

準備はオイドンと帰省中の長男でやってもらいました。 子どもたちは家には帰ってきたけどそれぞれの都合で都城には同行なし。 道の駅えびのに夜中に着いて車中泊。 6時ころ起きてゴソゴソ準備してえびの高原に向けて走ります。 えっちらおっちら えびの高原…

8月のとある日

いつものサイクル橋 いつものオイドンと…あれっ? 妹夫婦です~ 近場をご案内 トトロ街道 千早赤阪村の棚田 暑い中頑張ったのでマンゴーのかき氷など食べたそうです。 私はお仕事でした!

自転車で北海道を走ったよ

つづきです 札幌駅 ライラック号 昼間っから 滝川で乗り換え あれっ、ワンマン・一両・クーラーなし! 自然の風を受けて懐かしい列車の旅。長いトンネルを抜けると富良野に到着 ホテルにチェックインして燃料の買い出し(笑)トラックいっぱいの藁の塊! 翌日 …

暑さが違います

北海道旅行です。 初日は移動と小樽観光 昼食は三角市場、とりあえず生! つきだしのいかの塩辛 しょっぱくないんだね、おいしいの!いつも食べてるのはなんでしょう… 普段お米を食べないのでミニ丼にした。オイドンはウニ・イクラ・甘えび。美味しかった。 …

振替休日

朝練の予定がオイドン君まさかの腹痛でDNS 忙しくてできてなかった車の洗車を涼しいうちにやっちゃいます。 オイドン君出勤後…めっちゃ天気が良いし走りたくなって… かわいいパン屋coccoyaさん。 看板娘ちゃんに癒されます。今度お名前聞いてみよ…