2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日(金)oidonおやじは仕事・・・

なので、はる。さんと走る。ごめんね~。 最近天気が目まぐるしく変わる。暑かったり寒かったり。昨日は夕食の買い物をすませて車に乗り込むと雨が来た。急いで帰ったけど駐車場から自宅までの間にバケツをひっくり返したような降り方で濡れてしまった。でも…

4月27日(水)雨が降る前に!

今朝は夫のみ朝練。今日は雨の予報なので朝練に行くべきだったが起きることができなかった。 家事をしつつブログなどを見つつ、今日はどうするかなぁとぐずぐずしていたらはる。さんからお誘いメール。即電話して走りに行くことに!洗濯物を干して、40分後に…

日差しが強くなってきたぁ

4月17日(日) 今日は夫が仕事なのではる。さんと二人で自転車を楽しむ。 南河内サイクルラインはサイクリストさんがたくさん繰り出していた。 ときどきおじゃましているブログの方とすれ違ったけど気付くのが遅くて挨拶できなかった。 ウエパーに行って、 …

4月13日(水)紀見峠とカレー

はる。さんと待ち合わせのサイクル橋に向けて走っていると、Kさん にお会いして一緒に走ることになった。 行き先を紀見峠に決めて出発。 彼方の公園で給水しているとサイクリスト3名様がトイレ休憩に。高野山に行かれるそうで途中までご一緒する事に。 「後…

ラーメンを食べに、、、吉野 河

4月10日 ラーメンを食べに、、、、吉野 河 日曜日のことです。もう火曜日だもんね。 朝は8時に出発、、、水越峠を目指します。 登っていると「おっはようございま~す」としましまジャージの方々が追い越します。 ストライプスの方々でした。にぎやかなジャ…

4月9日(土) 人間ドッグに行ってきたど~

4月9日(土) 人間ドッグに行ってきたど~ オイドンも50代も半ばにさしかかっております。 近くの大きな病院の人間ドッグに行ってきました。 昨夜の酒抜き・今朝の朝食抜きはつらかったっす。 朝練もお休み・・・ ドキドキしながら受診しましたが、 血圧OK…

4月6日(水)一人で百滝桜

月曜日からいい天気が続いている。ソメイヨシノも咲き出して、自転車にはいい季節。 2日間、朝練が出来なかった(起きれなかった・・・)ので今日は頑張ろうと思う。 いつも誰かの後ろを走っているので、なんか違う。スピードが出ない。心拍数130~140で走ると…

朝練 多聞橋は-3℃ いつまでも朝は寒いです。

4月5日(火) 朝練 今朝は一人でした。多聞橋の坂を登って、羽曳野の道の駅「しらとりの郷」を通る長めのコースでした。 寒くて体が温まるまでは両手足の指先が痛かったです。 なんと多聞橋は-3℃、、、、うそでしょ。(はらいち風) なんかの間違いじゃな…

奈良方面はみぞれ・・・食いまくりポタに変更・・・うどん 釜竹

4月3日 気温が低い霞んでいるけど、しゅっぱーつ。当初の目的地は、飛鳥から吉野方面に行く予定でしたが、、、 奈良県に入ったころから雪が降り始め、次第にみぞれに変わっていきます。 気温も低く、山のほうはさらに降っているようす、、、どうしまそ。 …

デジカメ購入 FINEPIX XP10

買っちゃったよ。耐衝撃・防水・防塵のやつです。 フジフィルムのファピクスXP10どぇ~す。製造中止商品・在庫処分品です。 で、こんな画質です。今朝撮ったつばきです。 赤の発色に違和感を感じます。 今日は、霞んでました。午後から走ったときの 中央左…

三日月と桜

東の空に細い月 三日月じゃなくて、月齢27日の月でした。 ずいぶんと明るくなってきました。日に日に明けるのが早くなっています。 でも寒いです。 余裕のいしこでありやす。 いっきに春めいてきました。 河川敷の桜も咲き始めております。 石川サイクルロ…