4月27日(水)雨が降る前に!

今朝は夫のみ朝練。今日は雨の予報なので朝練に行くべきだったが起きることができなかった。
家事をしつつブログなどを見つつ、今日はどうするかなぁとぐずぐずしていたらはる。さんからお誘いメール。即電話して走りに行くことに!洗濯物を干して、40分後にはこの通り。
 
イメージ 1

午後から雨という予報を信じて午前中のサイクリング。サイクルラインを北上する。追い風だ。
はる。さんの後ろで楽をさせてもらう。大和川に出ると強い横風。ハンドルをしっかり持って斜め後ろについてこれまた楽勝。すこし牽いてみる。心拍数が160、170に上がる・・・。
 
イメージ 2

今日はパンがあった。が、ほとんど売れている!みなさん予約をしているようだ。白いパンとツナサンドを購入。店内に貼っていた平野区の紹介を見ていたら、全興寺がおもしろいと教えてもらう。今日は天気が心配なので寄らないが今度探索してみたい。
たくさん買うつもりでリュックを背負ってきたので、もう一軒行くことにする。
イメージ 3
 
アールグレイのクリームパンとハニーレーズンブレッドを購入
接客してくれた奥さんと話をしていたらご主人さんも出てこられた。第4日曜日には町ぐるみ博物館というのがあって楽しいらしい。
風が強く雲が多い。いつ雨が降り出すか心配なので、石川まで帰っておくことにする。大和川沿いの横風区間を30km/h前後で石川沿い向かい風区間を20~25km/hでがんばって走る。
 
イメージ 4

星の広場で休憩。ツナサンドとクリームパンを食べる。おいし~!
時々日が差してまだ雨は降りそうにないのでおしゃべり。
重い腰をあげて向かい風の中を帰る。
42km.
 
誘いがなかったら走っていなかったな。距離は短いがすごく走った気分で満足。
はる。さんありがとー!