2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の緑 20120429

さて、2012年の4月29日 昭和の日です。 以前は「みどりの日」でした。 今回のポタは、花もキレイでしたが、山々の緑に心が惹かれました。 スタートしてすぐに信号で止まったのにイシコがついてきていません。 何事かと思うと、「交差点で止まれを無視した女…

今日の花 20120429

連休が始まりました。オイドン夫婦もまずは一走りしましたが、暑さでお疲れモードです。 鍋谷峠・紀ノ川・紀見峠を走りましたが、いろいろなことがありました。 が、まずは今日出会ったお花たちからお届けしたいと思います。 お山の中に咲いていた著莪 (し…

朝練終了時の朝日であります。

最近、朝練のイシコの成長が著しいのであります。 頑張って飛ばしてもイシコが離れないので、オイドンもヘロヘロであります。 このままでは、追い越されてしまいそうで、、、、(-_-;) でもね。 下り坂はオイドンのものだからね。体重に物を言わせてドンドン…

おはよ~!

日曜日は雨で走れなかったね。 oidonおやじが自転車をきれいにしてくれたから軽いよ。 はる。さんと対向。いよいよ始めましたね。 今日もがんばろー!

明日は無理でしょうか…

今日はいい天気ですが、仕事です。 通勤用自転車を娘に貸したのでロードで出発。 平服でロードは心地よくなかったし、前を走る夫もいなくてしんどかった。 昼休みに寺内町のパン屋さん泰に行きました。やさしい感じのパンです。 近くにはお気に入りのmame-te…

朝練2012-04-18

2012-04-18の朝練です。 ずいぶんと明るくなってきました。 二上山から葛城山の風景です。 日の出前です。帰りつくころに日の出です。

今年初登り 金剛ロープウェイ

次男の引越しでこの土日はつぶれてしまいました。 で、やっと日曜の午後に走れるようになりました。 2時過ぎに出発しました。 もう、近場でと考えて、今年初の「金剛ロープウェイ」にしました。 森屋の交差点の手前にあるしだれ桜です。 17℃ ずいぶんと暖…

五新線 桜を愛でるポタ

この日曜日4/8久しぶりにはるさんと走ることに 「どこ走る」って、この間走った「五新線」をさらに南下してみることにしました。 「賀名生」の梅林の状態も気になるし、、、 朝、石川のCLを走ります。満開ですね。 すこし登った「」ととろ街道」ではこんな…

肉離れリハビリポタ 天然酵母パン coccolo

オイドン、、、、不覚にも姪の披露宴に設置された呑み放題カクテルバーの近くの席になり、、、、 ジン・トニックに始まり、モスコー・ミュールなどジン系ウォッカ系呑みまくりまして、、、、、 で、、最後にモノホンの外国人歌手が出てきてアース・ウィンド…