肉離れリハビリポタ 天然酵母パン coccolo

オイドン、、、、不覚にも姪の披露宴に設置された呑み放題カクテルバーの近くの席になり、、、、
ジン・トニックに始まり、モスコー・ミュールなどジン系ウォッカ系呑みまくりまして、、、、、
イメージ 14
 
で、、最後にモノホンの外国人歌手が出てきてアース・ウィンド・ファイアの「セプテンバー」などを歌うものだから、、、
ノリノリで飛び跳ねまくりまして、、、、結果、、、右足ふくらはぎ肉離れとなってしまいました。(-_-;)
裏オイドン   歳を考えろよ。歳を、、、
パンパンにふくらはぎが腫れた足で高速を10時間掛けて帰ってきました。
 
で、今日は「肉離れリハビリポタ」 ど田舎のパン屋「coccolo」まででかけました。
出発はこんな天気でした。
イメージ 5
ととろ街道を抜けて紀見峠に向かいます。途中で地元消防団の放水に出会いました。
イメージ 1
 
梅が満開です。
イメージ 6
梅の花とウグイスの鳴き声の中走ります。
梅にウグイスですなぁ~。
イメージ 7
で、紀見峠の大阪側にトイレが作られていました。ダイヤモンドトレールをトレッキングする方々用なのでしょうが、ちと近くなってきたオイドンにとってはトイレポイントとしてメモメモであります。
 
イメージ 8
和泉葛城山系のふもとを走ります。お天気もよく快適です。
春だよなぁ~。
 
イメージ 9
 
小さな花にも視線が向きます。
イメージ 10
 
アップダウンを繰り返して「coccolo」に到着
イメージ 11
2月の半ばに一度訪れたのですが、閉まっていました。偶然ご主人に出会い「天然酵母を使っているので気温が低いと作れない」ということで、3月下旬からということでした。
どんなパンかたのしみですね。
こんな感じです。
イメージ 12
 
外のテーブルで頂きました。カフェは閉店中でしたが、特別に紅茶を出してくださいました。感謝です。m(__)m
アンパンがおいしかったです。アンがめちゃおいしいです。もちろんパン生地もです。
酵母の香りが後からきます。
イメージ 13
車で来られたご夫婦と話したり、景色をめでたり、、、イシコはウトウトしたり。
いい天気といい景色でマッタリと過ごしました。
昼寝したかったなぁ~。
イメージ 2
上は帰る途中の景色です。
紀見峠を帰って、三日市の駅で小腹がすいたので、七福堂でお好み焼きと焼きソバをいただきました。
イメージ 3
 
ここでもイシコは半分寝てました。
イメージ 4
で、ゆっくり帰って、75kmくらいですた。
肉離れは、まだまだかかりそうですね。