2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月26日(日)金剛トンネルから奈良へ

今日は朝早く出発して走る予定。 暑くなってきたので梅干などを準備して、さあ出発。 玄関先で夫がなんか音がする後輪を見ている。「げっ、スポークが」抜けている。 一緒に走ることにしているはる。さんに連絡しようとしたが、もう出発している時間だ。 「…

おでかけ

実は、所用で難波までオイドン夫婦おでかけでした。 後姿が老けてますね。白髪やし、、、思っているよりおっちゃんやね。(-_-;) いつまでも若いと思ってちゃだめだってことかな。 しかし、暑かったっす。 ビールでもグビっと飲みたかったけど、まだお日様が…

いい天気 \(^o^)/ アサレン

いい天気です。 昨日寝過ごしてしまいました。いい天気だっただけに後悔(-_-;) 薄暗いうちに起床でぅ。今日は走るぞっ。起床したころの外の薄暗さです。 アサレンスタート。気温が高いです。ぬるい感じの空気です。28℃だって、、、ちょっと気温高い? 朝焼…

mame-ten-café

朝練後… 午前中は所用をこなし、一人で走っているはる。さんにメールをしてサイクル橋目指して出発。 金剛大橋近くで合流して寺内町のパン屋さんへ。 mame-ten-café 若い女性が一人でやっている。 民家を借りているそうだ。中でパンが食べられる。 いろんな…

6/22 不運 雨中アサレン

ひさびさのアサレンでした。今日は夏至だそうですが、曇ってます。 洗車あとで快調なコンディションです。のんびりアップしながら河内長野方面に向かいます。 だんだん雲行きがおかしくなり、パラパラと降り出しました。 これはアサレン中止とUターンするも…

洗車しました。 で、スポークとシートピラーが大変(T_T)/~~~

今日は雨の予報でしゅ。で、朝から洗車しよっと思ってました。 この前購入した「要点早分かり ロードバイクメンテナンス」枻(えい)出版 の表紙におじさんが洗剤でバイクを洗っている写真がありまして、触発されていたところです。 早起きなもんだから、朝…

6月15日(水)樸木(あらき)

はる。さんと待ち合わせ。 今日は日曜日が定休日で平日開いている気になる店に行く。 太子町の坂は私が牽いて、穴虫峠に入るとははる。さんが前に…時速が1~2キロ速くなる(笑 大和高田クリーンセンターから葛城川に沿って自転車道を北進。 この自転車道は少…

今日のアサレン

6月15日のアサレン 今日はきれいな朝焼けでした。朝焼けの日はは天気が悪くなるらしいですが、、、 予報は大丈夫そうです。 昨日は朝5時前から6~7人の集団とすれ違いました。どこに行かれたのでしょう。 んで、27kmでした。今年の通算距離今日ま…

パソコンついに壊れました。

おいどんでごわす。 先週から家のパソコンがおかしくなりまして、自宅からのアクセスができませんでした。 復旧を試みたのですが、今回は直りません。 で、ついに新しいものを購入しました。 嫁もネットにつながらないと弱るみたいで、許可はすんなりでした…

6月4日(土)水越峠から萌黄へ

夫は朝練を慣行したが私は…。なので、午後は走らねば! 走る準備は軽装になったので早いけど、顔にヌリヌリするのに手間取る。 南河内サイクルラインを西進し、府道705号線を通り微坂を調子良く走ると暑くてびっくり。森屋交差点手前からゆっくり行こうと意…