2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードレーサーシューズgetしました。

ロードレーサーシューズgetしました。 ジロは見なくちゃいけないし、走らないわけにはいかないし、急がしい日が続きます。 ついでに、NBAはカンファレンスファイナルだし~。 で、 ロードレーサーシューズ買いました。 夫婦でウエムラパーツに行きまし…

5月29日(土)青い自転車で

今朝は起きれず朝練なし。 朝寝坊したのに昼食後も昼寝をしてしまった。 夫は午後すこし仕事があったので、私ひとり青い自転車で出掛ける。 最近ご無沙汰していたパン処ちどりさんへ。 サイコンがついていないので速度はわからないが、ローディーさんにたく…

5月16日(日)長谷寺へ

めずらしく日曜日が休みになったはる。さんと出掛ける。 どこ走る? ツアーオブジャパンが堺であるけど、夫が一緒なので遠くに行くチャンス!(なんか保護者扱い・・・ごめん、頼りにしてます。) 8時30分、サイクル橋に集合して奈良方面に出発。 天気が良く、…

5月12日(水)ロードレーサー生活一周年

2009年5月12日~2010年5月11日 ロードレーサー乗車日数153日走行距離5440km(ローラー台・青い自転車は含まない) 乗車4日目で初こけしている。信号待ちのため止まろうとしてクリートを外していない右に傾き、そのまま・・・ 早朝だったが二人乗りのバイクの前…

5月8日(土)當麻寺名物 姫餅

5月8日(土)當麻寺名物 姫餅 一年に3週間しか販売しない、よもぎの餅を求めて! 午後2時出発。穴虫峠を越えて奈良當麻へ。 春陽堂「姫餅」ヨモギの香りがいい。 結構、奈良ナンバー以外の車で訪れる購入者が。 本日の目的は達成。 どこ走る?法隆寺経由で帰…

5月5日(水) フルニエ

5月5日(水) フルニエ 昨日は、奈良県東部の曽爾高原を目指したものの、断念し帰宅した。距離は超100km。 本日は、ippukuご夫婦とのポタリングの約束。 平坦で近場ということでお願い。 9時に石川のサイクル橋そばにできた東屋に集合。 行き先は、その時…

5月4日(火) 曽爾高原 残念

5月4日(火) 曽爾高原 残念 世の中は連休真っ只中ですが、我が家は何かとありまして、3日の午前中までお仕事でした。 3日の午後は、オイドンだけで水越峠に向かい62kmほど走りました。 4日、晴れて夫婦で休みです。 いろいろと行きたいところがある…

5月1日(土)朝練 新コース

5月1日(土)朝練 新コース しばらく前から朝錬を開始しています。 天気に恵まれない日々が続き、いつのまにか日の出が早くなっていました。 満月に向かって走る嫁 いつものコースの先に新しい道ができました。富田林市の市道竜泉1号線という丘越えの道で…