ロードレーサーシューズgetしました。

ロードレーサーシューズgetしました。

ジロは見なくちゃいけないし、走らないわけにはいかないし、急がしい日が続きます。
ついでに、NBAはカンファレンスファイナルだし~。
で、
ロードレーサーシューズ買いました。
夫婦でウエムラパーツに行きまして(5/9のことです。)
仮店舗での営業が続いていました。
シューズを見ていると店員さんから、「サイズみましょうか」という誘い。
私のはいているSHR-060をちら見されました。(*^_^*)
SHR-060のお姿

イメージ 1

イメージ 2


こんな靴紐で縛るシューズを、高校生ならいざ知らず、50代のオッサンが履いていること自体許されないのかもしれません。
「サイズは?」ということで調べると45ということがわかり、
「こんなのがありますけど、」で出てきたのが3万円代のSIDI、、、、
嫁の眉がつりあがります。(T_T)
「あの、お値段が~」と弱気な私に、
「これ、未使用品なのですが、ちょっとわけありで、お安くなっています。」
とのお言葉。「火事の際に、、、、」と語尾が濁ります。
SIDI Genius 5 Pro でございあす。

イメージ 3

イメージ 4

火事で焼け残ったもので、ちょっと燻製のにおいがします。

右足の後部が少々黄色に着色しゴールド色になってます。元はシロです。(-_-)
\8.800-也です。うーん、安いけど、燻製のにおいを納得できるか~が問題だ~。
で、新品で¥20,000-を越えるお値段のもの。
「これって、SHR-060(最ローコスト級品)よりちょっと高いぐらいジャン。で、これが買えるの~」
燻製臭とゴールド色が納得できれば、買いです。
「他には?」と聞くと
「これが被害にあったのものの最後のシューズです。」とのことで、
45サイズは、これしかない。
「火事の見舞いも兼ねて、」ということで買いました。
ウエムラも商売上手です。

で、朝錬に、休みのポタリングに使わせていただいております。
それは、SHR-060とはちがう格段のホールド感でございます。
カリカリと締め上げる音がいいです。


今まで愛用していたSHIMANO SHR-060 サイズは45
前のロードを購入した時に購入したもので、6年間は履いたものです。
欲しい方がいらっしゃいましたら、差し上げます。
それなりに傷がありますが、紐がちぎれそうです。
欲しい方がいらっしゃいましたら、申し出ください。
たぶん、いないでしょうけど、