2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月28日(日)リハビリポタ水越峠とラ・ペッシュ

昨日は午後から雷雨がすごかった。走っている人は大丈夫かなぁと思いつつ昼寝に突入。今日のリハビリポタに備える。 8時30分サイクル橋出発。はる。さんと走る。 水越峠をゆっくり上る。旧道に入って休憩をとり峠までは各々のペースで走る。 なんとか上って…

2011/08/26  朝練 朝焼け パンク

昨日(2011/08/26)の朝練 多聞橋まで、ちょっとした坂を登りました。 きれいな朝焼けでした。 で、オイドンの後輪がスローパンクでやっと帰り着きました。 ミシュランのリチオンですが、5000kmくらいできましたね。穴がひとつ開いています。 修理補修…

8月24日(水)リハビリポタ滝畑ダム

夫が休みを取って付き合ってくれる。 はる。さんと待ち合わせのサイクル橋に行くと、Kさんとお世話になっている自転車屋のWさんがいらっしゃって… MUUR 3台 一緒に滝畑ダムに出発。 湧き水で顔を洗う。冷たくて気持ちがいい。 ダム到着 光滝寺キャンプ…

怖いものみたさ 堺浜練

8月21日 (日) 鈴鹿を控えた とらたさんとORBEA-Fさんの堺浜練にイシコとご一緒させていただきました。 8時前に自宅を出発したのですが、雨が降り出しましてどうなるかなぁ状態でした。だんだんと本降りになりまして、まあ、行くだけ行って近く…

九州新幹線で帰ってきました。

フェリーで大阪に帰ろうと思っていましたが、希望の日に予約が取れません。 悩んだあげくに、鹿児島中央から九州新幹線で帰ることにしました。 みずほ 600号 6時58分発です。 鹿児島中央発のみずほは朝の2本と夕方の1本だけだったような、、、 混雑を予…

宮崎地鶏 とりの屋

都城に帰ると必ず立ち寄る店です。 帰省中のある日の夜、、、、です。息子と甥と3人で行ってきました。 宮崎地鶏の老舗「とりの屋」の都城店です。超人気店です。予約をしていなかったので、30分ほど待つことになりました。ここのマスターとは、お互いに…

鹿児島ラーメンこむらさき

本当は、自転車で来たかったのですが、あいにくの雨で 車で鹿児島入りです。、天文館にある有名鹿児島ラーメン「こむらさき」に行きました。 鶏ガラと豚骨スープをまぜたものらしく麺は細麺でキャベツとチャーシューたっぷりです。 あぁ、この味だよって、毎…

えびの高原での出会い

地元のローディさんにお会いしました。

えびの高原なう

あ~、しんどかった。初の標高千メートル超えです。

鹿だ

もうすぐ、えびの高原です。鹿です。ビックリ

噴気地帯

霧島温泉郷の上です。めちゃくちゃ硫黄臭いです。

丸尾の滝

まもなく霧島温泉郷

桜島

が見えるはずでしたが

新燃岳

えびの高原に行きます。完走の自信無しです。

定番ソフトクリーム

ここのは、めちゃくちゃおいしいです 。牧場のだもん

高千穂牧場なう

高千穂牧場つきました

高千穂連山

雲に隠れています。

高千穂牧場に

高千穂牧場に向かっています。やはり蒸し暑いです。行けるところまで行きます。

青井岳って都城なん

たぶん合併したんやね。(^_^) ((裏オイドン))・・・・裏猿吉くん風 実家に着きました。もうビールもどき飲んでるしぃ~。 なんだよ~。この画像 横向いてるし、逆光で見えないじゃん。(縦に修正しました。m(__)m) ちょと、暑いからって手を抜いちゃだ…

青井岳なう

青井岳につきました。これから下り坂基調かな。

宮崎は蒸し暑いです。

田野なう。 宮崎は蒸し暑いです。時折ふく風が涼しいけど、止まるとむわっときます。 いま木陰にて休憩中。イシコが書かないのと催促されてのアップでし。 裏オイドン ・・・猿吉くん風 湿気が半端ないの知ってたでしょ。 それにつけても、宮崎の暑さを舐め…

太平洋からの朝日

あと1時間半ほどで宮崎港です。航海中ずーっと圏外でした。みなさまコメントありがとうございます。 太平洋からの朝日を届けします。

オイドン宮崎一人帰省なのだ

オイドンです。一人で都城に帰って来ます。もちろん相棒muurくんも、一緒です。果たして、どんだけ走られるかな。 はじめての携帯からの画像投稿です。

携帯から

携帯からテストです

朝練と滝畑ダムポタ  岩ちゃんさんのお仲間と 8月7日

まずは、朝5時出発でイシコのリハビリ朝練のお付き合い で、シャワー・朝食後に再び出発。 Kogakiさんに誘われて 岩ちゃんさんのお仲間と走ることになってました。 彼方(おちかた)の児童公園に集合 ふと気づくと、、、 ごみ箱やトイレを若者たちが掃除し…

遅い朝練 地元のチーム様の列車に乗らせていただきました。

おいどんでごわす。 本日イシコ復活でございやした。 みなさま、ご心配をおかけしました。m(__)m 石川の散歩されるご年配の方々に、「久しぶりやないの。どないしてたん」と声をかけられるイシコでございます。もう、早朝の石川CRのおなじみさんなのですね…

ひさしぶり~

8月6日(土) 5週間ぶりの自転車。ちょっとこわごわな感じ。 ゆっくり走って、サイクルラインでいつも挨拶する方と立ち話… いつもの面々もちゃーんといらっしゃった。 パンを買って12km

ついてない日ってあるのね。(-_-;) で、MUUR TTR-X

「あっ、さて~」(っていうと、逸見さんを思い出しますね。) 朝練で不運のパンクという不完全燃焼のオイドンであります。 午後から、早退の許可をもらって金剛ロープウェイまで行くことにしました。 (お盆前で仕事もないんだも~ん。ゆるい仕事やねぇ) …

朝練 パンク このぉ~

夏は、朝練 ということで、いつものようにしゅっぱ~つ サイクル橋からのお写真 この3分後くらいに、異音がして、、、止まってみると後輪がパンク(ToT) 薄暗い中、住宅街の街灯の下で修理、、、、蚊に20箇所くらい刺されました。・゚・(゚うェ´゚)・゚・ 久々のパ…