宮崎地鶏 とりの屋

都城に帰ると必ず立ち寄る店です。
帰省中のある日の夜、、、、です。息子と甥と3人で行ってきました。
イメージ 1
 
イメージ 2
宮崎地鶏の老舗「とりの屋」の都城店です。超人気店です。予約をしていなかったので、30分ほど待つことになりました。ここのマスターとは、お互いに学生の時からの知り合いで、年に一回の顔合わせです。
鳥もも骨付きステーキ1本をいただきました。炭火で豪快にあぶって食べやすく切れ目をいれてあります。
すごいボリュームです。
イメージ 3
 
他では味わえない、こりこりして噛みごたえの味わいのある肉です。また香りも独特で食欲を誘います。
味は塩を振っただけです。1本食べられるかなと思うぐらいの量ありますが、ぺろりと食べてしまいました。
芋焼酎に合います。最高です。
宮崎地鶏といえば、鳥のたたきです。これもまた、絶品です。
イメージ 4
 
宮崎地鶏を堪能した一夜でした。呑み過ぎ~てしもたぁ。