2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練のヒグラシ

7月30日 朝5時頃の河内長野市の金胎寺山付近のヒグラシの鳴き声です。

Kogakiさんと滝畑-岩湧 山林ポタ

7月24日 日曜日 Kogakiさんと一緒に走りました。 朝7時半に彼方交番横の公園で待ち合わせ、滝畑ダム方面に行くことにしました。 舞い上がって、写真を撮るのを忘れていました。もう滝畑到着です。 滝畑ダムへの新しいアプローチを教えてもらいました。 …

ろくじゅ~にやで~おっちゃん 金剛ロープウェイ

7月17日(日) 酷暑が続きます。暑さにめげてます。 まずはアサレンしました。涼しいうちだよね。 満月なんですよ。でも曇ってます。 ひさびさに多聞橋まではしりました。 で、 アサレン30kmくらいでした。 帰宅して、朝食。 今日は町内会の草刈の日…

パンを買いに

イシコの入院で、家事に追われる毎日でほとんど走っていませんでした。 イシコも退院して帰ってきましたが、2・3日は自宅で安静だそうで炊事・洗濯はオイドンがやろうと思っています。 で、今日のお昼はパンが食べたいというのたまうので、オイドン一人で…

イシコさん、入院してます。

実は、月曜日からイシコさんは入院してます。 この前のドッグで引っかかりまして、緊急性もなく、どちらでもいいことなのですが、本人が苦しんでいたことは確かなので、より自転車ライフを送るために治療をすることに賛成しました。 入院4日目になります。…

こけた(>_<)

7月2日(土)朝練 赤信号で止まろうとした夫の後輪と重なってしまい慌てた。 クリートを外せず、左に傾いて… 咄嗟に体が反応しないのは年なのね(ーー;) アームカバーしてて良かった。 24km

アサレン。ORBEA-Fさんに会っちゃった。

今日から七月。 アチアチの日が続きます。久々の雨でしたが、アサレンはできました。 いま、オイドンのバイクは、後ろのホイールが借り物です。 社長のやつを借りてます。色違いのmuurホイールMH-200だと思います。 今日は竜泉の坂をダンシングを入れて頑張…