Kogakiさんと滝畑-岩湧 山林ポタ

7月24日 日曜日 Kogakiさんと一緒に走りました。
朝7時半に彼方交番横の公園で待ち合わせ、滝畑ダム方面に行くことにしました。
舞い上がって、写真を撮るのを忘れていました。もう滝畑到着です。
滝畑ダムへの新しいアプローチを教えてもらいました。
 
イメージ 5
ダムの上から見える岸壁に掘られた仏像の顔と観音様?
ほぼ中央に丸いお顔がみえますでしょうか。観音様は????拡大するとわかりますが、、、
 
イメージ 1
で、ダムの周回道路を走って光滝のキャンプ場のほうへ、、、、
 
イメージ 8
今日は気温が低く涼しいくらいです。水浴びは寒いのではと、思われるわけで、、、
 
イメージ 10
小さな兄弟が水遊びしてました。
「15年くらい前ははこんなんだったよな」って思ってしまいました。
いまは相手もしてくれません。
 
イメージ 9
 
ワンチンも水浴びです。
イメージ 11
一度下って、岩湧山のほうへ、、、水場を探検したり、、、、です。
このあたりの湧き水はうまいです。
イメージ 12
山の中を走ります。暑くもなく今日は気持ちよく走れます。
 
イメージ 13
初めての道が多く、景色がすばらしいです。日本の原風景のような景色です。
トトロの世界ですね。これは、トトロにつかまって「私たち風になってる。」って、いうフレーズが浮かびます。
 
イメージ 14
おじさんたちも気持ちは風になって下ってりました。うっそうとした森林です。
大阪府なんだけど自転車でちょっと走るとこんなところにこれるというのがいいところです。
イメージ 2
 
イメージ 3
おばはんの対向車に轢かれそうになりながら、金剛山方面に
 
イメージ 4
で、途中で下って千早赤阪の吉年という地区を通りました。古い立派なお屋敷です。
イメージ 7
そして、サバーファーム方面から帰還しました。
 
イメージ 6
木蔭や渓谷沿いの道は涼しくていい道でした。
初めての道もありましたし、再発見したがあったところもありました。
山はいいねぇ~。
イシコが復活したら一緒に走りたい道ですねぇ。
75.5kmでした。
Kogakiさん、ほんとにありがとうございました。
また、走りましょう。(*^_^*)