2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月27日(日)

長男が帰省するが、午前の飛行機に乗れないと言う。 夫と相談し午前中、南河内CLを走ることにする。 8時40分出発。天気は曇りで寒い。 はじめに西に向かって走り、金刀比羅さんで折り返す。八尾まで走って、柏原のパン処ちどりさんへ。 今年最後のちどりさ…

大宇陀-吉野 雨降りポタ2009年12月23日 しょの2

遅くなりました。その2です。 「のら」を後にし、次の目的地の「津風呂湖」を目指します。 下り基調の田舎道を走ります。ところどころに雪が残っています。 風は冷たいです。 津風呂湖の湖畔の道を走ります。 水面が穏やかで向こう岸の景色が写っています。…

大宇陀-吉野 雨降りポタ2009年12月23日 しょの1

先日いけなかったパン工房「のら」を目指して出発。 オー (^o^)/ 今回は、I家の奥様もご同行されました。 また、俺の一人引きかよー。(-_-) 前回の道を通って忍坂へ、長い苦しみの後の 女寄坂峠です。 そして、アナンダへ、 「先日は、大変でしたね。」と…

雪中行軍耐寒訓練ポタ 大宇陀 3

道の駅です。 この中のバスの待合所でパンを頂きました。 自転車で来られた集団と一緒になりました。 5台もならぶと壮観です。 なかなかの趣味人のお集まりのようです。 昼を取っていると外の様子が急変していました。 雪が激しくなっています。 このままで…

雪中行軍耐寒訓練ポタ 大宇陀 2

道の駅の交差点を左折し、パン屋「ANANDA」へ、、、 そこが、酒蔵街道とかの標識があり、また、古い町並みが続いています。なんという風情でしょう。 その中に「ANANDA」はありました。 一見パン屋には見えません。古い商店だったのでしょう。 …

雪中行軍耐寒訓練ポタ 大宇陀 1

大宇陀にあるパン屋「ANANDA」に行きたいとの嫁のご意見に断る事もできず。「坂きついでー」「寒いでー」と脅しの文句にも、嫁は動じる事がなく。行く事になりました。 忍坂(おつさか)の怖さをしらんな。 今回も、比較的楽な穴虫峠で奈良入りし、大…

12月20日(日)

晴れ時々曇りでしょ、気温は低くても走れるよね。 ってことで、行ってみたいパン屋さんに!(またパン屋!) 大宇陀までの坂道をなめていた。 水越し峠や金剛トンネルを経験したのだから、300メートルはいけると思った。 桜井までは平坦・追い風で十分アップ…

12月16日(水)

昨日からどこか走ろうと考えていたのに、雨が降っている。 今日はグズグズしそう。 お気に入りのブログを読んでいると、まわりが明るくなってきた。 日が差している。 走ろうかな、どうしようかな… よし、行こう! ロードバイクに乗るときは準備に時間がかか…

ひさびさの夫婦ポタ 住吉大社 3

境内に入ってみました。 第一から第四本宮まであり、一番奥の第一本宮では結婚式が執り行われていました。クリートをつけたシューズでは砂利を踏む音が大きく感じられて、邪魔をしてはいけないと音を立てずに歩くのに苦労しました。 住吉大社を後にして出て…

ひさびさの夫婦ポタ 住吉大社 2

市立大学を過ぎ、南海線を越えると再び大和川にでました。 ここでは川底の砂を掘り返す作業が日曜日というのに行われていました。川の中をダンプとショベルカーが走る姿に、わくわくしてしまいました。まるで騎馬戦でもしているような雰囲気です。 水の中を…

ひさびさの夫婦ポタ 住吉大社 1

寒くなってまいりました。 まずは、冬用の手袋を購入しました。 OGK KABUTOのウィンターグローブKG-7Wの画像から、まだ、使ってないですが、薄いわりに暖かそうな付け心地です。寒い日に使ってみましょう。 ひさびさに夫婦でお出かけ。\(^o^)…

おにゅー(古っ!)

やったー!買ってもらった。 夏用バイクパンツにユニクロの七分パンツを重ねて自転車に乗っていた…下りが寒かった。 5月からロードバイクに乗り始めたので冬用がないのだ。 ウインドブレーカー、上着、手袋、パンツ…ひと月にひとつ購入。 はぁ~かかるなぁ。…

12月11日(金)

今日は雨がよく降った。土日は走る気持ちいっぱい!路面は大丈夫かな? ローラー台ですこしはやってみたが、実車は久しぶり。 夫はブルベの練習で長く乗りたいだろうが、私にあわせてくれるようだ。 楽しみ。 長女が海遊館にひとりで出掛けた。5時からの夜バ…

都会のかおり

2年前に東京に引っ越したともだちと久しぶりに会った。 こちらにいるともだちと3人で昼食をとり、所用をすませてティータイム。 ケーキひとつとコーヒー一杯で2時間半しゃべる。 まだまだ話は尽きないが、東京に帰りつくのが夜中になってしまう。 駅に送って…