ひさびさの夫婦ポタ 住吉大社 2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

市立大学を過ぎ、南海線を越えると再び大和川にでました。
ここでは川底の砂を掘り返す作業が日曜日というのに行われていました。川の中をダンプとショベルカーが走る姿に、わくわくしてしまいました。まるで騎馬戦でもしているような雰囲気です。
水の中を走り回るってのは、気持ちよさそうですなー。

大和川沿いの道を再び大阪湾に向かって走ります。
向かい風です。
南港の入り口まで走り、その後一般道に出るのですが、ゴミが一杯で走る気がしないので、そのまま折り返して住吉大社方面に向かいました。
住吉公園を抜けて、住吉大社に入りました。
初めての住吉大社です。初詣では大変な人出(200万人だそうだ)になる有名なところです。

太鼓橋は新しくなったばかりと聞きました。
クリートをつけたシューズで渡りましたが、急な登り下りで、特に下りはすべり落ちそうで怖いです。

結婚式をしていました。