2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

石切神社 のったりポタ 1月30日

石切神社、のったりポタ 1月30日 1月ももうすぐ終わりです。 年齢も50を越えていますので、ブルベ以降、体への影響も興味がありました。翌日の日曜日は筋肉痛と疲れがありましたが、嫁とリカバリーでちょっと走りました。月曜日から仕事に出勤しましたが…

BRM123 近畿200km 報告

1月23日 ブルベ当日です。 午前五時起床。朝食をすませ、自転車を車に積み泉佐野に向かって6時に出発。忘れ物がないか心配。 1時間ほどで出発地点 泉佐野りんくう公園到着。 マーブルビーチの駐車場に車を入れる。出発地点のすぐそばです。 いい天気だ。西…

ブルベ近畿200km 完走しました。

本日行われたBRM123 近畿200kmを完走し、今帰ってきました。 しんどかったですが、楽しかったです。 ありがとうございました。 まずは風呂で、その後ビールで祝杯といきます。 報告は後日ということで、 では、

BRM123 参加しまーす。

申し込んでいた1月23日のブルベ200kmでしたが、4・5日前から仕事が立て込んでた上に、思いがけないこともあり、土曜日はその対応で出張かもという状況でした。 が、何とか乗り越えることができました。というか問題が先送りになっただけですが、、…

1月20日(水)

昨年12月中ごろ、日帰り旅行の招待状が届いた! 薬屋で買い物をして応募用紙をもらって、応募していたのだ。 夫のブルベ前だというのに行ってきた。 レトロな街並と旬の味覚を求めて!! 新春の備前~吉備の旅 午前7時前、観光バスで出発。 まず、日生漁協市…

1月17日(日)

先週、長女の成人式が終わった。 さて、いよいよ夫のブルベ挑戦である。 準備は着々と進んでいる。 この日は、スタート地点に車で送り、夫は自転車でブルベのコースを半分走る計画。 よくおじゃまするブログに漁港の朝市が載っており、スタート地点に近い事…

ドイター レース 10L

1月8日 年末に頼んでいた。 ドイター・バイク(自転車)用バックパック「レース」 ファイヤー/シルバー 容量:10Lが届いた。奇しくも私の誕生日でした。 ネットで購入したのですが、思った以上の品質に感動です。 ロードバイク専用に作られた品物で、想像…

新春ポタ 泉佐野りんくう

1月6日 休み最後の日、I家夫婦と走る約束をしていました。 嫁は約10日ブリの自転車です。 でも、強風・寒さの予報に「どこ走る?」で悩みました。 3コースほど提案したところ、泉佐野りんくう方面に決定。 このコースは、旧170号線を走るアップダウ…

サイクルワールドお年始ポタ

1月4日 体重が2キロも増えてた~(-_-) 走っているのですが、、、酒とご馳走が、、、止まりません。 昨日は、強風・寒波の中南河内CLあたりを94.5kmも無理目に走りました。いろんなチームの方々が「走り初め」をされていました。南河内CLでは、sakat…

自転車野郎~団長安田 大阪→東京

1月2日 帰省してきていた長男が帰るということで朝から伊丹空港へ送って行きました。 道中、テレビをつけると「自転車野郎~団長安田 大阪→東京550キロのプロポーズ大作戦~」というのをやっていました。 さすがに高速を走りながらテレビは見ていられないの…

井上雄彦 最後のマンガ展

今日は長女と天保山にあるサントリーミュージアムで開催している、井上雄彦 最後のマンガ展に行ってきた。 武しゃん、かっこいい… 阿倍野近鉄百貨店の英国屋にてお茶。 自転車に乗っていないのにカロリー摂りすぎ…

あけましておめでとうございます。

新年、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 昨年の30日は、走り納めということで、9時からoidonひとりで、泉佐野から峠を越えて和歌山県に入り、紀ノ川を登り、かつらぎ-橋本-五條-飛鳥を回って162km走りました。ブ…