1月20日(水)

昨年12月中ごろ、日帰り旅行の招待状が届いた!
薬屋で買い物をして応募用紙をもらって、応募していたのだ。

夫のブルベ前だというのに行ってきた。

レトロな街並と旬の味覚を求めて!!
新春の備前~吉備の旅

午前7時前、観光バスで出発。

まず、日生漁協市場。牡蠣の季節だし、身が大きくておいしそう。その場で焼いてたら1・2個はお金出して食べるのに、殻付きの土産は面倒だな…パス。

イメージ 1

倉敷駅のホテル倉敷にて昼食。岡山産ピーチポークの豆乳しゃぶしゃぶ膳。桃豚はおいしかった。小鉢のからし椎茸がおいしかったので土産に購入。

イメージ 2

ホテルから見える旧チボリ公園が…何かに変わるのかな。

イメージ 3

農マル園芸は地元の道の駅とあまり変わらない印象。完熟いちごソフトを食べる。

信栄真珠珠屋の見学・ショッピング。珠屋の真珠が普通の真珠とどう違うかよく分かったけど、今のところ真珠を買うお金があったら自転車に使いたい。

イメージ 4


やっと倉敷美観地区散策。
イメージ 5

イメージ 6

時間がない。漬物屋で土産購入。ぜひ行きたかった珈琲館のカウンターでネルドリップの「ハイマウンテン」をいただく。丁寧にゆったりとコーヒーを入れる姿はそれだけで私の心を満たす(おおげさか…)。
平日だからか人が多くない。いい感じ。あまりにも時間がなくて散策できなかった。

午後9時前、帰宅。

無料だから良しとしましょう。