2020-01-01から1年間の記事一覧

変態激坂 高野山

とある11月前半の日、オイドン&イシコ どこ走るということで 新たな高野山への道をチャレンジすることにしました。 まだ、走ったことのない道で多少不安ですが、極楽橋駅の先に合流するようです。 で、いけるやんということで九度山の道の駅の第2駐車場にデ…

行者還トンネル 天川村は大賑わい

オイドン&イシコです。 猛暑が続くお盆ですが、例年は帰省して九州にいるはずなんですが、帰省自粛ということで家にいても涼しくないのでイシコが涼しいところに行こうと言い出しました。この前は、大塔のダムから野迫川村でしたが、今度は東に向かい天川村…

野迫川村 はる。さんと

オイドンです。 猛暑が続きますが、皆様お元気でしょうか。 どこか涼しいところに行こうということで、はる。さんと野迫川村へ行くことになりました。自走では無理なので大塔のダムの駐車場にデポします。 オイドンが、カメラのSDカードを忘れて、スマホの…

金剛山ロープウェイ

オイドンです。 とある日曜日 空模様は怪しいですが、金剛山ロープウェイまで行くことにしました。 久々のロープウェイの登りで体力に不安がありますが、行けるところまでということで、森屋の交差点から登ります。先客さんがいらっしゃいましたが、付いてい…

梅雨の晴れ間

いしこです。 職場の改修工事で7.8月と休みになりました。コロナでの休みはアルバムの整理などで過ごしました。今回は何しましょ… 娘には自転車以外の趣味を持つように勧められています。 明日からは梅雨らしい天気なのでMTBで少し走りました。 龍泉のオレ…

西恩寺 汗かきポタ

昨夜は、ヒイカの煮つけを作ってもらいました。グビッっと呑みました。オイドンは、火水木と休みです。イシコは、仕事場の改築工事があるとのことで、2か月間休みです。これは、体力をつけなければと思っているところですが、呑みはやめられません。 子ども…

雨上がり アルチェ郡山ポタ 

お天気がどうなるか心配でしたが、テルさん企画のアルチェ自粛明けポタは、出発時間を遅らせての短めの行程での実施となりました。 大和郡山市のファミリー公園の駐車場にデポします。こんなところがあったのかと驚きです。 浄水場に隣接する広大な公園です…

はるさん。と富貴から玉川峡 

とある水曜日、休みが重なったので はるさん。(はるさんは、はる○さんだそうです)と走ることにしました。 お久しぶりのはるさん。は、サカタニのジャージです。オイドンはSIDIでの初長距離ということでワクワクしてます。九度山の道の駅にデポしました。 …

ロードシューズ購入 SIDI ERGO4

オイドンです。 梅雨入りしたとある日、オイドンのシマノのロードシューズが末期的な状況となりました。長年酷使してきたので仕方がありません。 イシコとウエパーに行ってきました。ワイヤーで締めるやつがいいな~と思いながら、お安いやつと思っていまし…

結婚記念日 橋本-吉野

ご無沙汰しております。みなさま、お元気でしょうか。 自粛生活で一回り成長したオイドンです。精神的にではなく、胴回りがです。 さて、オイドンイシコの33回目の結婚記念日のとある日曜日ちょこっと走ってきました。自粛解除とはいえ、気をつけながらのポ…