野迫川村 はる。さんと

オイドンです。

猛暑が続きますが、皆様お元気でしょうか。

どこか涼しいところに行こうということで、はる。さんと野迫川村へ行くことになりました。自走では無理なので大塔のダムの駐車場にデポします。

オイドンが、カメラのSDカードを忘れて、スマホの写真しかありません。(T_T)

f:id:oidonoyaji:20200815103219j:plain

出発です。気温は30℃を越えてる感じです。

f:id:oidonoyaji:20200815103246j:plain

長い厳しい登りを越えて昭和食堂に着きました。

f:id:oidonoyaji:20200815103348j:plain

営業はしてないみたいです。

f:id:oidonoyaji:20200815103411j:plain

暫く走って、高野山方面と野迫川村役場方面への分岐です。

再び厳しい登りが始まります。733号線です。

f:id:oidonoyaji:20200815103431j:plain

日差しが厳しく汗だくになりながらです。景色はこんな感じです。

f:id:oidonoyaji:20200815103447j:plain

 

f:id:oidonoyaji:20200815105604j:plain

野迫川村の小中学校の先でトイレ休憩し補給をとりましたが、

小さな看板が、、、、

f:id:oidonoyaji:20200815103507j:plain

この先行こうと思っていた734号線が通行止めとのことです。
近くの食堂で情報を得ましたが、734号は行かんほうがいいよということでした。
で、急遽、途中から林道平川釜落線を走ることにしました。・・・
これがまたいい道で最初は13%に近い斜度の坂を登ることになりました・・・
林道といいながらすべて舗装道路で、なかなかの雰囲気の道です。
もう笑うことしかない坂でしたが、後半は落ち着いた斜度でした。

f:id:oidonoyaji:20200815103530j:plain

登るごとに涼しくなっていくのが分かります。

f:id:oidonoyaji:20200815103616j:plain

なんとか猿谷ダムの駐車場に到着し、帰ることにしました。
で、なんと168号線の阪本の交差点付近に新たな橋の工事が進んでいました。
この右側のちょと高いところにトンネルの工事があり、この橋は持ち上げられてトンネルつなげるみたいです。ここらあたりも雰囲気が変わりそうです。

昔の風情が消えてしまうのかな、突き当りの旅館とか雰囲気ありすぎですもんね。

f:id:oidonoyaji:20200815103644j:plain

途中でコンビニにより補給して帰りました。
SDカードを忘れたオイドンが悪いですが、画僧が少なく申し訳ないです。
いっぱい何かと事件はありましたが、今時は涼をもとめるなら登るしかないように感じます。

汗だくの一日でした。