金剛山ロープウェイ

オイドンです。

とある日曜日 空模様は怪しいですが、金剛山ロープウェイまで行くことにしました。

f:id:oidonoyaji:20200714091813j:plain

久々のロープウェイの登りで体力に不安がありますが、行けるところまでということで、森屋の交差点から登ります。先客さんがいらっしゃいましたが、付いていかずにマイペースです。後半が心配。

f:id:oidonoyaji:20200714085110j:plain

やはり雲行きは怪しい、その時はありがたく撤退することにして、ゆっくり行きます。

f:id:oidonoyaji:20200714085514j:plain

千早川もちょと増水しています。水も濁ってますね。

f:id:oidonoyaji:20200714085526j:plain

気温は24℃らしいですが、湿気が凄くてすでに汗だくです。
登りの右カーブ2か所にキャッツアイが埋め込まれているのですが、登山客の車はキャッツアイに乗るのを嫌がって幅寄せしてくることがあるので、この右カーブは早く抜けようと焦ります。心拍も上がります。キャッツアイ撤去してくれんかなぁ。
f:id:oidonoyaji:20200714085540j:plain

緑はきれいです。もう少しです。

f:id:oidonoyaji:20200714085554j:plain

ウッディハートさんは車でいっぱいでした。
その先の緑のトンネル。好きなところですが、これから最後まできつくなります。

f:id:oidonoyaji:20200714085630j:plain

もうヘロヘロで限界に近い状態です。自粛生活で筋力・心肺機能ともに随分と落ちていることを感じます。歳だしね。一応、証拠写真をカーブミラーで写しこんで到着・・・

f:id:oidonoyaji:20200714085641j:plain

スポーツドリンクを補給して、下りました。汗だくなので冷えて寒いくらいでしたが、久々のダウンヒルは快適でした。

f:id:oidonoyaji:20200714085654j:plain

向かい風の中、石川の河川敷を通って帰りました。
途中で大きな蛇を踏みそうになりました。たぶん、アオダイショウだと思います。
蛇さんたちも元気な季節になってきました。あまり出会いたくないですね。

久々のロープウェイで、かえってシャワー後にビールもどきをいただきました。

43kmくらいでした。