2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月26日(日)いよやかの郷と槙尾山

6時に起きると、とてもいい天気。行かなきゃ・・・。 しかーし、町内清掃なのだ。夫とともに1時間半、草刈や落ち葉掃き。 朝食もそこそこに9時すぎに出発。 いい季節になった。 毎朝通る道だが暗くてわからなかった。 河内長野、西代町 国華園近くのコンビニで…

9月20日(月)金剛トンネルから飛鳥方面

昨日に続き今日も出掛ける。はる。さんも一緒に。 7時にサイクル橋で待ち合わせをして出発。 天気はくもり。ちょっと湿気がある。 走り出してすぐに昨日の疲れを感じる。 サイクルコンピューターのスピードが出ないので気持ちが乗らない。 心拍数を気にしな…

9月19日(日)水越峠 その2

ここからまた上るので夫のみ弘川寺へ。 とてもいい感じ 紅葉が楽しみ さくら坂から富田林市を見る 本日の補給地、キッチンハートさん 満足~ 11時帰宅。 37kmくらい(サイクルコンピューターが壊れたかも・・・トホホ)

9月19日(日)水越峠 その1

昨日夫が水越峠の帰り、探索してきてくれたので連れていってもらう。 7時20分ころに出発。 森屋の交差点でサニーサイドのチームジャージの方にすんなりと抜かれてすぐ見えなくなった。 車が多い。 今度は前方から大集団が下ってくる。さかたにサイクルさんチ…

久々の水越峠

ちょっと涼しくなってきました。 お昼ごはんの後、チョっとお昼寝。(-_-)zzz で2時半過ぎに出発 久々の水越峠です。 ゆっくりのつもりが追い込んでしまいます。 途中で脇腹が痛くなりペースダウン でも、最高記録の29分39秒。\(◎o◎)/! 30分切りで…

9月12日(日) 金剛山ロープウェイ しょの2

つづきであります。 ゴールの茶屋の前に、ロディー2名が休憩しておられました。 いつもは、ここで休憩なのですが、さらに登ってロープウェイの駅まで頑張ってみることにしました。 が、これがいけなかった。(-_-)後悔 駐車場前からロープウェイ駅までの道は…

9月12日(日) 金剛山ロープウェイ しょの1

にっちようび~、どぇあります。(ケロロ軍曹風) だけど、長距離にはまだ日中は暑い~。 嫁は、午後に用事が入ってる~。 「短めがいい」と言うので、毎朝のコースに行き、途中で分かれてoidonだけちょっと山でも登ろうかな~であります。 昨日の午後に自転…

9月11日(土) 土曜日の早朝の楽しみ パン屋 パンセ

9月11日(土) 土曜日の早朝の楽しみ パン屋 パンセ 日の出が随分と遅くなってきました。 やっとですが、朝は涼しくなってきました。 とはいえ、まだ、アームウォーマーっは、早いかな。 ほとんど毎朝の朝練です。 暗いうちに出発 サイクルラインでは、真っ暗…

9月5日(日) 法隆寺ポタリング

9月5日(日) 法隆寺ポタリング 暑い日が続くのであります。 蝉さんたちももう長い暑い夏に疲れきっているようで、 暑いのに蝉の声がしないという不思議な季節観のない日常であります。。 皆様、残暑お見舞い申し上げます。 無理せずに頑張りましょう。 毎日…

9月4日(土)ミシュラン orium バグル

9月4日(土)ミシュラン orium バグル 朝錬に行こうとしたら、後ろのタイヤから周期的な衝撃がごつごつとありまして、 よく見たら、\(◎o◎)/! なんんとー、タイヤにコブができてました。 すぐに帰宅してタイヤの取替え~。 朝からついてないこった。 こん…