9月12日(日) 金剛山ロープウェイ しょの1

にっちようび~、どぇあります。(ケロロ軍曹風)
だけど、長距離にはまだ日中は暑い~。
嫁は、午後に用事が入ってる~。
「短めがいい」と言うので、毎朝のコースに行き、途中で分かれてoidonだけちょっと山でも登ろうかな~であります。
昨日の午後に自転車の掃除&整備をしまして、
oidonのmuur号&嫁のターマック号ともにキラキラであります。

6時に出発
喜志の街を抜けて
イメージ 1

南河内サイクルライン
草ボウボウです。
イメージ 2

いつも通りの帰り道
草ボウボウの視界の悪い側道から、いきなり中学生が飛び出してきました。「うわ~。あぶね~」と声がでました。嫁が遅れていましたので待ちの状況で踏んでいなかったので衝突は免れましたが、ぶつかっていたらと思うと恐ろしいです。
「今日は危ない日かな。何か気をつけなくちゃ」という予感が、
安全運転を心がけなければ、(*_*)

金剛大橋で嫁と別ルートへ
oidonは、金剛ロープウェイに向かいます。
金剛山には雲がかかっています。まあ、大丈夫でしょう。
イメージ 3

守屋の交差点で右折して上りにかかります。
登りはじめてすぐに農産物の直売所があります。
日曜日だけやっているようです。
その前に棚田がすこしあるのですが、稲穂が色づいてきています。
稲刈りまでもう少しでしょうか秋の棚田も風情がありそうです。

稲穂が色づいてきた棚田
イメージ 4

一人でハアハア言いながら登ります。
時速は10km前後です。
なんちゃってヒルクライムおやじです。
イメージ 5

でも、今日は登っている人が少ない感じです。
誰にも会いません。
朝飯を食わずにスタートしましたので、お腹がすいてきました。
ハンガーノック熱中症予防でコンビニでキットカットの塩&キャラメルbarを買っていましたので、走りながら補給しましたが、体温でチョコがとろけていました。でも、塩味が熱中症に効きそうです。
イメージ 6

バス停を過ぎて、マス釣り場を越えると最後のきつい登りがまっています。アスファルトに距離のプリントがあります。「10.4」くらいから気付きましたが、100mおきにプリントされています。数字が増えていきますので、森屋あたりからの距離かと推測するのであります。
イメージ 7

緑の中を走ります。
イメージ 8
ゴールの駐車場あたりは「15.2」くらいでしょうか。
残り距離が分かり励みにはなりますが、辛さは変わりません。
ヘロヘロになりながらなんとか、到着。